おあつーございます♪の巻

ミナサン・オアツーゴザイマス!!

暑い熱い厚い~~~あ~アツイ!!… 夜中に目を覚ますと、なんと!! エアコンが冷房じゃなく暖房に切り変わってました!! しかも温度や風量の設定が真冬仕様の超~全開モードだったので、汗のかき方がまるでシャワーを浴びてたの??? でおなじみの タコス♪ デス。

タコス♪ はこの時期、寝る時に冷房をつけたまま、毛布をかぶって寝るのが超~気持ち良くてオキニなため、ガンガン暖房状態の中、毛布をかぶって寝てたのです。まるで我慢大会のように。。リモコンを枕元に置いてあったのが敗因でした(笑)よりによってなぜ切り替えボタンが 冷房⇒暖房 の順なんですかね? きっとメーカーさんもそこまでは想定外だったのですね(汗)

暑いと言えば、先週土曜日は久々に晴れて、とても暑かったですね! 海とか行ってれば絶対にもう人が沢山いるだろーなー!? 暑いけどやっぱり夏は良いな~と思いつつ、実はまだ梅雨が明けてないんですよね!? この先もしばらく天気は悪そうだし。。でも最近頻繁な梅雨後半特有の激しい雷雨は何かワクワクしちゃいます!!

長く降り続く雨は嫌だけど、短い時間の激しい雨は熱い空気を洗い流してくれてるようで大好きです…。激しい雷も音は全然平気です。逆にワクワクするので大好きです。小学校の頃、校庭に落ちて停電の中ドキドキしながら給食を食べた思い出がとても強く印象に残っているからかもしれません。さすがに大人になってからは、人間に落ちやすい事を知ったので、外には出ないようにしてますが…。

更にこの暑い時期で思い出したのが、実は一年前の今頃、タコス♪ は こんな出だしで初日記をスタートさせていたんです。

↓↓↓

皆さんはじめまして~!

やっとこの日記に登場することが出来ましたっ!
タコス♪ ウレシイデス!アリガトゴザイマス!

ということで名前はもう言っちゃいましたけど、
中南米からやって来ました~!と言っても過言ではない
メキシカン風味たっぷりなこの見た目(暑い季節に暑苦しい顔でスミマセン)

~ 中略 ~

実は タコス♪ この日記に登場したくてしたくて
たまらなかったのです。。
本当に嬉しいです!
あの毎日欠かさず楽しみに読んでいた日記に登場できるなんて!
タコス♪感激です(涙)。。

↑↑↑

一年たった今、改めて読んでみてビックリしました!! 確かにあの頃は早く日記に登場したくてたまらなかったのです。それなのにそれなのに、一年も休まずに書き続けると … ですね。も~毎週毎週一週間が早く過ぎ去ってしまうこの一年でした。途中ふじっこさんとかが何度か忘れてくれたりして、ちょっぴり楽な週もありましたが、最近ではそんな書き忘れてくれる気の効いた人!?もあまりいませんので、自分自身が忘れないように頑張るしかないですね♪

ということで今週は、梅雨も明けていないのに夏バテぎみな タコス♪ の暑苦しい お話しでした!!

ミナサンモ ナツバテニハ キヲツケテ クダサイネ!!

アディオース♪

7.8

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP