エスパーかぶと虫

とけてしまいそうな猛暑ですな~。
梅雨明けと同時に・・・・。
暑さにめっぽう弱いけん太です。

いきなり体温以上の気温になるとは・・・。
思いっきり夏を感じちゃいますよね。

そうそう夏の恒例行事第一弾に先日の休みの日にいってきました。
毎年、夏休みが始まると同時ぐらいに親戚の子供達がけん太の家にやってきます。
都会の子供達ではないのですが、今の子供達は自然に親しむことが無いんですね。
けん太の子供のころは夏休みといったら・・・。
朝、まだ明るくならないうちに起きて自転車を飛ばして行ったあの昆虫採集。
林の中に入って怖いもの知らずで取っていたものです。
鉢に刺されたり、木から落ちたり、大きい穴に落ちたり・・・。
思い出します。
まあそんなことはさて置き。
子供達を連れてカブトムシ捕りです。
昨年は外灯の下に落ちているカブトムシと犬のう○こを間違えてえらい目に合いましたが・・。
今年は早朝、ちゃんと見える時間帯に行きました。
でも早朝はあのカラスとの戦いなんです。
おなかをすかしたカラスのえさになってしまうのです。
暗いうちに家を出て車を飛ばすこと30分。
薄暗い早朝まだカラス達は来ていません!
うお~!!
いるいる仰向けになってもがいているカブトムシやらクワガタ・・・。
大漁です。
カブトムシ12匹クワガタ5匹。
でも今年もやっぱり犬のう○こ発見!
うまくかわしました。
ドライバーのOさん!ちゃんとかわさないと車内がう○こ臭くなりますよ。
という感じで帰りに子供達と一緒に眠い目を擦り擦り朝MACして帰ったのは良かったのですが・・・。
その間カブトムシたちが車内で大脱走。
捜索したのですがなぜか1匹見当たらず・・・。
あきらめて車を発進させたその瞬間・・????
なぜか車のワイパーに・・・。
え???
瞬間移動??
まるでドライバーのOさんのように超能力が使えるカブトムシ?
それとも・・・・。

未だに謎は解けていません・・・。
ではまた来週!!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP