(^ω^)ふりーだむ。

(´ー`)自然、芸術、観光、温泉、餃子

(^ω^)ノ2週間ぶり~♪ご無沙汰~^^

以上を兼ね備えた聖地、、それは箱根。

あっ、これはちょっと前のお話。。

夜のハイウェイを快走し、家から富士吉田迄、賞味1時間30分くらい。

夜明けに備え、道の駅【富士吉田】にて就寝。いつもの様に暑さで目が覚めたの10時。

(^ω^)外は超良い天気♪これからの自由時間にワクワク胸を躍らせる僕。

取り合えず顔を洗い、自販で買ったコーヒーを飲み、富士の大自然を背景にボケーっと一服。

騒がしくない涼しげなセミの音色がいと心地良し。

(´ー`)青春だなぁ。。

道の駅【富士吉田】よ、さようなら。そして車は箱根方面へ

道の両脇は大草原。その奥に聳え立つ山々に太陽の光が反射する様はまさに『レベル高けぇ~♪』て感じ。

走行途中【忍野八海への近道はこちら】の立て看板。となりに【ここに止めてね】ばりの駐車スペースあり。

(´ー`)……

看板につられて駐車スペースに駐車。『無料駐車場か♪』の期待もつかの間、八海への近道を歩いてるとおっちゃんがつかつか迫ってきて『はい、500円♪』との事

おっちゃんから貰ったパンフレットに、ここは【日本名水100選】の記載あり

あぁ、偶然通りかかった場所が名水の名所だったなんて。GOOD☆JOB。ボク

入って早々、人だかりの先に湧き水が出ていて

【10秒間その水に手を漬けてて下さい。冷たいよ~♪】の立て紙。

( ゚ω゚ )『ほう。成る程ですね』

良い、、いいですぞ。

ここに流れるは富士山の雪解け水。超冷たい♪

⊂二二二( ^ω^)二⊃

普段から時計を持たないボク。こんな時間に捕われないひと時が正に至極。

水辺で戯れる鴨の親子の行方をおってみたり(子鴨の後ろを親鴨がゆっくりと付いて行く。脱線した子鴨が急いで子鴨の群れに戻ろうとする。そんな様は、人間の世界と一緒だね)、池がどんだけ深いのかジーと覗き込んでみたりしても良いんです。。

普段だったら目をやることの無い所に目が行く。それが普段の生活とは違う新鮮な刺激。何気ない事が立派な物語りになるんです(誇張も可)。

のんびりと八つの池を見て回り、【忍野八海】八海は八池。名所を堪能するというよりも天気のおかげもあって、自然味たっぷりのどかで有意義な時間を満喫出来たというお話^^。

次回、【箱根編】。

ノシじゃっ クロでした~ 

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP