今どきの・・・♪ の巻

ミナサン・オハコンバンチワ!!

朝、寝てる部屋を出たら冷房寒っ!! と思ったら… 普通に窓が空いてるだけでした。あ~良かった、高いエアコン買わなくて。。と普段から財布をギュッと握りしめている!?でおなじみの タコス♪ デス!!

まー朝晩はめっきり涼しくなり、虫の音が心地良い季節になりましたね。

カラダを動かすのもだいぶ楽になり、待ってました!スポーツの秋とばかりに、普段しないような運動を軽くしてみると運動不足がたたってか?翌日にはソッコーで筋肉痛が出るようになってしまいました(汗)。。

ゴメンネみんな。タコス♪ こないだ家の中で変な歩き方してたね。。変なおじさんじゃないからね(笑)。。

ということで本題です。先週9/18は年に一度の大切な日♪ タコ娘1号の12歳の誕生日でした(早っ!!)。ちなみに、この日は生まれた日なので第2誕生日と呼んでいます。第1誕生日と言えば…、まさにこの世に命を授かった日で、明らかにこの日と分かっているので、タコ娘には、その日を小さい頃から第1誕生日と教えています。そろそろ年頃なので、それもどうかと思いますが(笑)。。

そしてそしてのプレゼントは…
本人も希望として候補に上げていた携帯電話。低学年で買ったキッズ携帯もそろそろクラッシュぎみだし、周りのみんなは大人用を持っているよ!と言われれば、娘に甘い タコス♪ は買ってあげるしかなくなりまする。。

機種変は嫁タコス♪ に任せたのですが、値段を聞いてびっくらこきました!!ろろろろろ…ろくまんえん?6万円?でしゅか?超~たっけー!!それでもポイントがかなり貯まっていたので、分割にすれば、それほどでもない感じですが。。機能も凄い!スライド式にタッチパネル!タコス♪ は旧々…式の超古いのを使っているというのに…。

でもでも、子供用のアクセスガードを嫁タコス♪ に再設定されてしまったのは言うまでもありませんが。。そんでもって毎日朝から、友達とすげーメールのやり取りもしてるし、しかも両手を使って打っている。タコス♪ は未だに片手でしか出来ない…。

そんなこんなで今週は、アダルトサイティーはもうちょい待っててね!と心で叫びつつ、数年後の機種変時には、それをお古でもらってやる!!と今から企んでいる?今どきの子供携帯事情のお話でした!!

メールは片手派?両手派?

アディオース!!

7.8

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP