同音異義語??

コマネチコマネチ!るりおです!
(\ ̄∇ ̄/)(\ ̄∇ ̄/)

よく勘違いしてしまう日本語ってありますよね?

例えば有名なのは
♪うさぎ追いし彼の山~~♪

美味しいだと思ったのは国民の80%以上超えているハズです!!!

あと、これはるりおの事ではありませんが、

団地⇒段地・・・段のあるところに建っている家。

干しぶどう⇒星ぶどう・・・星のような形のぶどう。

衝撃的でした!!(笑)

そして、この前自分で超勘違いをした事があったので聞いてくだしゃい!!!

携帯をいじりながらテレビから

《Tバックでできる豚バラの紅茶煮のご紹介!!》

何でTバック姿で、、、グラビアアイドルの料理番組ですか?と顔を上げると紅茶のTバッグの映像が・・・

あぁあぁああああぁぁぁぁ!!!
(; ̄△ ̄)

ホントにニホンゴってムズカシイデスね。
(-_______-;)

以上。どうでも良い報告でした・・・
m(_ _)m

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP