雪は怖いです。

ちわ(^ω^)/

木曜日担当湯爺爺です。

それにしても先日の雪はすごかったですね。

久々に道路が真っ白になり、家に帰る時にはおっかなびっくりでした(°□°;)

スタッドレス買おうかどうしようか迷っている時のこの雪。久々に怖い思いをしました。

…何年か前、やはり雪のひどい日がありましたが、その日仕事で東京都下へ行った時もすごかったです。

その日は夕方から寒かったのですが、夜から雪が降り始めました。

気がつけば辺りは真っ白。

仲間達からくる情報はあちこち凍結していて通行止めで迂回した方が…

その場所に行くには何通りかはあるのですが、坂道が多く凍結がひどいと予想され、オーソドックスに国道へ。

途中スリップして逆を向いている車、追突している車、ガードレールへ突っ込んでる車多数。

湯爺爺は購入してからまだ1ヶ月程の新車に乗っていて、ビビりまくり。

チェーン巻こうにも時間が迫っており、その時間が惜しいので、結果片道3時間半かけてどうにか終了。

帰りも2倍以上かかって会社に戻りました。

無事に事故なく戻ってこれたのですが、その日はめっちゃ疲れました。

この後、春までまだ降雪が予想されますので、備えあれば憂いなし。準備は万端にしましょう。

ではまた。

アストラッチャ春日部店PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP