インジェニュイティ♪

98d00347.jpg今週も土曜日はBBがお送りいたします!

なんか、毎週自分のことしか書いていませんが・・。
今回も私事で大変恐縮です(^^)

個人的な趣味の一つに、筆記用具の収集があるのです。
多くは万年筆ですが、シャーペンやボールペンなど。

ほとんどが、アンティークのもので、古くは100年前、多くは1950年代のものが中心なのですが。

昨年デビュー?した筆記用具で、パーカーの『インジェニュイティ』というものがあります。
これ、万年筆でもないボールペンでもない新たなタイプの物なのですが、今回ようやく決心し(笑)、購入しました!

これ、良いです!
書き心地は、自己所有する最も高価な万年筆の『パーカー・デュオフォールド』に近い感覚だし、万年筆のようにインクがかすれないし、落としてペン先を傷めることもありません。

ただ、レフィルが1本1000円と少し高価なので、ランニングコストが気になりますが、しかしアンティークと違ってガンガン使えるのが嬉しいです。

1本2万円ほどと少し高価ですが、この『インジェニュイティ』、とてもオススメです。

しかし、この趣味も程ほどにしないと、限が無いんですよね・・。