もう上着はいらないかも

だいぶ暖かくなってきましたね。
日に日に汗のかく量が増えてきました。
 
新人スタッフの沼津です。

最近の出来事といえば、ソチ五輪。
夏季よりは扱いが小さいようにも思えますが、大きな感動を与えてくれました。

そして五輪があるたびに思うのですが、自分も小さい頃の夢はオリンピックに出ることでした。
種目は柔道。

小学校で柔道を始め、いい仲間、いい指導者に恵まれ、強くはなかったけど楽しい柔道をしていました。
卒業文集にオリンピックに出るなんて書いたもんです。

中学校にあがり真剣に柔道に取り組み始めトントン拍子に結果を残し、埼玉で優勝し五輪への階段を着実に登っているはずでした。

しかし悪夢の高校時代。
調子に乗って都内の高校に行き、レベルの差を思い知らされ全然勝てなくなりすっかりオリンピックの夢もあきらめてしまいました。

今でももっと努力できたのでは?と五輪を見るたびに思います。

そして妄想もします。
今から五輪を目指すとしたら可能な種目は何か?
ロンドンでは70過ぎの選手もいたので自分にも可能なんではないかと思ってしまいます。
パッと思いつくのはやっぱり冬季の種目。
ボブスレーなんかいけそうではないかと。
ボブスレーってどこで練習するんだろう?
やっぱりだめそうです。
一人乗りのソリでタイムを競うやつは?
自分の場合体重があるのでスピードが出すぎてオーバーランしそうです。
やっぱりだめそうです。競技の正式名称すら知りません。

やっぱり一筋縄ではいかなそうです。
スポーツは無理なく趣味でやるのが一番です。

そして前回の日記で触れたダイエットですが、劇的な変化はなくマイナス3キロといったところです。
まだまだこれから。引き続き頑張ります。