もう大丈夫ですよね・・・?

どうも!相変わらず無趣味なリキタケです^^

先日の晴れた休日にタイヤの衣替えしてきました。

昨年の春には面倒臭いな~~、なんて交換に行きそびれ

結局そのまま冬を迎える事になってしまいまして・・・

その結果はスタッドレスを履きつぶすことに(泣)

いつも頼んでいる奴には『よくこんな状態になるまで履いてたね?』

と言われる始末です。剥がしたタイヤを見ると納得!

スタッドレスとしても勿論ですが雪道でなくても危険じゃないの?って位スリ減ってました。

だいぶ暖かくなってきたので、もう雪の心配しなくて大丈夫ですよね?

来シーズンには新しいスタッドレス買わなければなりませんが

履き替えた夏用タイヤはバリ山なので次の冬までは安心して乗れます^^

たまにはタイヤの溝も確認しなければ駄目だと悟りました。

皆さんはきっと定期的にタイヤ点検してますよね?!

定期的なメンテナンスと安全運転誓うオッサンでした。

ではまた!

 

コメントを残す