今年も見て来ました♪

ミナサン・コンニチワ!ミニコバヤシです!!

いよいよ桜が咲き出しましたね♪ 個人的には屋台の出店が気になりますが(o´・ω・)

で、ここ数年、春の恒例行事として続いているのが、娘を連れての映画鑑賞♪
年末には、約束をしつつも見にいけなかった『妖怪ウォッチ』の一件を今だに妬まれてるので、
今回は必ずや!と思っていた『ドラえもん』!!

毎年、早起きして(ミニコバヤシは夜スタッフなので、朝方帰宅後にそのまま寝ずに)
見やすい良い席をゲットをするぞ!と気合いを入れて出掛けたものですが、
映画館も増えたせいか?最近は混み具合もそうでもなく、ゆっくり起きて昼前に出発しても
余裕で良い席をゲットできて、ラッキー☆

寝れそうで寝れない、あのドキドキした展開に引きずられ、結局一睡も出来ずに全て見終わった結果・・・
一番印象に残ったシーンは?と振り返ってみると、

しずかちゃんのシャワーシーン!!

これが今回、やたらと気になって。。
昔から必ず一回は出てくるシーンだと思いますが、テレビの場合は単に日常生活のワンシーンとして。しかし映画の場合だと、冒険ストーリーの途中での、ホッと一息的なシーンとして。。

これってよくハリウッド映画でも見掛けるシーンみたいな流れで、ちょっぴりエロいシーンに思えてきて(笑)

別に子供が見たところで、きっとどってことない光景に違いない!とか、
いや、小学生以上の男子なら、絶対に意識してる?とか、
もしかして、子供に同伴するお父様方へのサービスシーン?とか、

ほんの10秒もないシーンに込められた、製作者側の意図はいったい何だったのか?が凄く気になって仕方なし><

しかも、映画を見終わった後に、同じ館内のショッピングモールで、高1長女のデートシーンに鉢合わせ&初対面の彼氏に挨拶されたハプニング?も有りーの(汗)

車の後ろでカリカリ梅を片手に、うたた寝をしてる次女をルームミラーで眺めながら、眩しい夕日に向かって帰路につく

複雑な心境の今月のミニコバヤシなのでしたあああ!!!

アアアアディオース♪

 

 

 

コメントを残す