卒業シーズン

どうも~♪どうもどうも~♪

遅番スタッフの岡嶋です。

3月も後半ともなると、あちらこちらで卒業の話を聞きます。

車を運転していても、TVを見てても、誰が卒業です。誰が新しい道に進みます。

と、涙を浮かべて別れの挨拶を述べています。

当店でも私とほぼ同期間の卒業を迎えた女の子が居ます。

もう、感無量です。

スタッフ冥利に尽きます。

この日の為に仕事をしていると言っても過言ではありません。

さてさて・・

実は私の娘もこの春、高校を卒業して社会人の一員となります。

っつーか、もうなりました。

滅多に頂かない希望休を頂き、久々にスーツも準備して・・

後は卒業式当日を迎えるのみ!!

父親冥利に尽きます!

この日の為に育ててきたと言っても過言ではありません。

しかし!

予定日の2日前の事。

仕事から帰って眠りに就こうとしていると、朝から何やらバタバタと慌しくしている我が家の者共。

『何だよ、朝っぱらからうるせぇな!』と文句を言う私。

すると冷ややかな目で私を見る家族・・。

『何言ってんの?今日卒業式だよ!』

・・・。

『何ですと!?』

なんと卒業式の日にちを間違っていた私。

当日の仕事を考えると、どうしても睡眠時間を削れない・・

『すまない、行けない』

断腸の思いで、欠席を伝える私。

『うん、いいよ。』

『別に・・』←!!

この辺に娘の怒りを感じます。

こうして、娘は私の寝ている間に卒業されていました。

やっちまったなぁ~!!

親は無くとも子は育つ。

昔の人はいいコトを言ったもんだ。

反省の意を込めて・・

この春、卒業を迎える全ての方に(大袈裟)

心から『おめでとう』

新たな生活での活躍を期待しています。

以上、今月の岡嶋でした。

では、またお逢いしましょう。