家事。

小林です。
私こう見えて家事をするタイプなんですよ
こう見えてと言われても私を知らない方もいるので私はこんな感じです

f4c35b2a

さてその家事ですが私の効率の良さについて自画自賛したいと思います

基本的に田舎の魔女(嫁)が自分より帰りが遅い時や休みの日に炊事洗濯掃除を行っているのですが、これが早い。そして良く動く。まさに出来る男。

買い物をし帰宅したら、先ず洗濯機を回して、米を炊く、そして味噌汁に大皿系を1品作り、米が炊ける迄に床を掃除して、ゴミを片付け、洗濯機が止まる間に調理器具等を洗い、洗濯物を干し、テーブルを拭く。最後に娘の保育園の書類に目を通し、提出物を書き、明日の準備をする。

米が炊き終わる54分以内にこれらを全て終わらせます。
なんて出来る男なんだ俺は。

余韻に浸っていると田舎の魔女(嫁)が帰って来た。
この協力的で出来る男に頭が下がるであろう。
そして感謝で溢れ、神を見るような目で見ることであろう。
なんなら跪け!そして崇めよ!

 

しかし田舎の魔女(嫁)が言い放つ
『今日ごはんこんだけ?』

 

ッッ…黙れ小僧!
と言う言葉は勿論飲み込み、涙と言うスパイスで少ししょっぱくなった味噌汁を温め直した。