これも戦略?

ミナサン・コンニチワ!ミニ小林です

 

まだまだ、うっとおしい梅雨の季節が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ミニコバヤシの家は、まだしばらくエアコンをつけずに過ごせそうな涼しさですが、いざと言うときに故障に気づくといった失敗がないように、そろそろ試運転してみようかなっと。

 

ところで先日、別の家電製品を購入したく久々に家電量販店に行って参りました!

いつもなら大宮西口の大きなカメラ屋さんに出向くところですが、その日は気まぐれで別の場所の同系列店を探して行ってみることに。探せば有るもんですね、以外と近くに(笑)

隣の市に股がってしまいますが、距離的にはそちらの方が家からは近し! さっそくナビにセットしていざ出発!

あの信号を右折し、1㎞以内に見えてくるはず?

で、確かにそれらしき大型店舗が近づいて来たので、安心して駐車場へ。

更に、何も疑うことなく店内へ。そして精算を済ませる為にレジで財布を開いた所で気がつきました!

ここって、もしかして流れてる音楽的に 『Y田電機』?

貯めたかったポイントは、『小さな島と大きなカメラ屋さん』の合併店の方なのに・・・

Y田電機のポイントカードもなくはないので、仕方なく精算。。

 

でも何故?と不思議に思い、店の外に出て、よーく見て納得!!

すぐ先に、お目当ての店舗が!しかも超~見ずらい微妙なカーブの先!!

やられた!これも量販店戦争の戦略なのか?

まさか似たような店が隣り合ってるなんて(笑)

と、色々な意味で複雑な気持ちになった今月のミニコバヤシなのでしたあ!!!