アストラッチャってどういう意味?

はじめまして!!
先月から働かせていただいている新人スタッフの小林ヤスと申します。

アストラッチャのことは「凄いお店なんだろうな」と以前から気になっておりましたので、こんな凄いお店の一員として働けることになり充実した日々を送っております。

ただ、毎日毎日ミスだらけで、お客様からのお電話には「折り返し&保留ボタン連打」の日々となります・・・。

でも、早く仕事を覚えてスムーズな電話応対が出来るように頑張りますので何卒よろしくお願いします!!

 

さてさて

そんな凄いお店のアストラッチャですが、もう一つ気になっていたことがあります。

 

それは・・・

アストラッチャってどういう意味ですか?

ということです。

 

「アストラッチャ」

 

なにか深い意味がありそうですので気になります。

そんなときはGoogle先生に聞いてみようと検索をかけてみると・・・
アストラッチャ関連のサイトが沢山ヒットしました。。。orz(そりゃそーですね)

 

では何だろう

 

ホームページにはトラのキャラクターがいるのでトラが関係あるのかも!
%e3%83%88%e3%83%a9「よろしくね♪」

 

明日はトラになるっちゃ(少しラムちゃん風)を略して・・・

アストラッチャ!!

 

違う

肌感覚で違うことがわかります。

 

では何だろう

アストラってどこかで聞いたことがある気がするな

そうだ!この人だ!

%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9「お久しぶりです」
※ウルトラマンレオの弟

 

というわけで・・・


アストラ茶

 

違う

絶対に違う

 

 

では何だろう

もしかしたら、言葉を切るところが違うのかも

トムとジェリーみたいな感じで

 

アスとラッチャ

 

 

・・・意味不明ですね。。。

 

というわけでアストラッチャの意味は結局わからずじまいでした。orz

 

でも、「このお店で働きたい」という気持ちは変わりませんでしたので面接を申し込みました。

綺麗で立派なオフィスで社長が面接をしてくださり、優しく丁寧に対応していただきました。

そして、「最後に何か質問はありますか?」という流れになりましたので

 

アストラッチャとはどういう意味なのでしょうか?

 

と聞きたい気持ちもありましたが・・・

TPOをわきまえて聞けませんでした。。。

 

でも、後日サイトを隅から隅までチェックしているときにアストラッチャの命名の由来を発見しました。


それがコチラです!!!

アストラッチャグループの歴史

 

なるほど!!

天秤座の女神「アストレア」が由来だったのですね。

なんかロマンティックで素敵ですよね♪

 

 

この人達は関係無かったのですね。

%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9「・・・。」

 

 

というわけで

アストラッチャの意味もわかりましたのでスッキリしました!!

 

明日も頑張るっちゃ(少しラムちゃん風)