★ペットか?★

最近事務所がペットの話題で盛りだくさん…メインのペットが亀の私はまったく参加できません。

ペットといえども散歩もじゃれあうことも一切ありません。
5年以上亀と付かず離れずの距離を保っております。
亀を相手に決して赤ちゃん言葉を使うこともありません。
誰かが遊びに来ても『可愛いね♪』とは言ってもらえません…。
『こんなに大きくなるんだ…亀って…』いつも言われます。

最近太りすぎなのか鼻笛をならしております。
静かな深夜に聞こえる『ピー…プー…』
最初は何の音かわからず必死に探しましたが…亀が音を発しておりました…鼻から。
泣き声ではないと思います。鼻息だと思います。

以前は餌に好き嫌いがあったのですが最近は何でも食べます。
思いっきり水道水を使用しておりますがビクともしません。

今年も更に大きくなるようです。
亀がはじめて我が家に来てからすでに5年以上すぎました。
この歳で亀をここまで飼うなんて想像もしておりませんでした。
五月の爽やかな風に吹かれながらベランダでパンツ一枚で亀の住処を掃除する日々が続いております。

熱帯魚もまったく死なずどんどん増えてます。
何もしてないのですが小魚が出没します。
繁殖とかまったく興味ありません。
本さえ読んだことありません。
自分の飼っている魚で名前を知らないやつが結構います。
…今年もどんどん増えそうです。

昨年は水槽が3つに増えて泣きそうでした。
今年も恐らく水槽が増えてしまいそうです。
めげずに頑張ります。
ベランダでパンツ一枚で水槽を洗っている私を万が一見かけてしまったら、そっと遠くから見つめてください…突然笑顔で振り向くかもしれませんので。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP

2007-05-21 ★ペットか?★ はコメントを受け付けていません 未分類