☆補導☆

パトリシア@補導されました(-_-;)です

つい先日、早朝(5時くらいかな?)セブンイレブンに買い物に行ったときの事・・・。
歩いて10分くらいのところにあるので、てくてくとあるいて行きました。。。
コンビニに行くのに着替えるのもなんだし・・・ってんで、寝巻き(ドラ○もんの着ぐるみ)姿で行きました。。。
最近、着ぐるみで外をウロウロしていたので、人の刺すような視線にはなれていました。
セブンイレブンに入ろうとした瞬間

「きみきみ!ちょっと待って!!」

と声を掛けられたので、フッと振り返ると

∑( ̄■ ̄|||;)

警察の方々がコゾッてパトカーから降りて参りました・・・。

警察「きみ、年齢いくつ??」

パ「・・・2○です・・・(汗)」

警察「ホントぉ(--)?年齢証明できるものある?」

パ「免許証でいいですか??」

警察→免許証見る→∑(@@;;)
警察「あっ、ごめんねぇ~中学生くらいかと思ってたよぉ~
   何?仕事の帰り??気をつけて帰るんだよ~」

パ「・・・あ。ハイ・・・」

何とも言えない複雑な気持ちでしたね。若く見られたのはちょっと嬉しかったけど、中学生って・・・。どんだけ幼いんだよっっ。

コメントを残す