☆サバゲ@戦場の様子★

昼スタ☆オリハラです。今回でサバゲネタは3回目ですね♪

前回は「選んだ銃の話」で終わってしまいました・・・

私、「前準備があるもの」が好きみたいで。

競馬予想もそうなんですが、見るのも勿論楽しいですが、

あれって「予想をしている時間」も楽しいんですよね。

それでいて100円から遊べるから、パ〇ンコよりよっぽど楽しめる。

※オリハラは10月27日の初代まどマギ撤去よりスロット引退しております

 

では、初心者兵士の軌道をご紹介させて頂きます。

まず、サバゲーフィールドに初回から

「1人で行く人はあまりいないようです(笑)」

※だって誰もやらないんだもん

 

最初に行ったのは、岩槻の河川敷にあります「シスター」さん。

※後で知ったのですが、関東屈指の激戦区で、、、

他県から腕試しで遠征でくる方もいるほどの、、、

「超上級者向けフィールド」だそうで。

そんなとこに「初めましての初心者が1人で」特攻です(笑)

 

オリハラ「あの、初めて来たんですけど」

店員さん「お、いらっしゃいませ、おひとりですか?」

オリハラ「はい、1人です!頑張ります!」

店員さん「普段は何処でやってるんですか~?」

オリハラ「いえ!サバゲー初めてです!」

店員さん「えっ・・」

オリハラ「えっ・・」

こんなスタートでございました。ではなぜここが屈指の激戦区かというと。。

こんなかんじで、「超ガチなCQB」ですwww

※CQB=クロース・クォーター・バトル

ようするに「超近接戦闘」で有名なのですね。

初陣は「何もできず、気が付いたら死んでました」

気を取り直し、気配を断って、2戦目。相討ち。

3戦目、相討ち。4戦目、相討ち。。。

おいおい、なんだこれ。殺せるけど死ぬじゃねーか!!!

6戦目くらいで3人くらい運よく倒せましたが、、、

うーん、ハンドガンのほうが強いんじゃないか・・という狭さ。

※もちろん上手な方はどでかい銃を器用に使っておりましたw

 

初陣の感想は、「楽しかったけどもう少しやり取りがほしい」でしたね。

足が速かろうが、5.6歩走ると曲がり角なのであまり意味がありませぬ。

 

後日、2回目に向かったのは千葉県野田市のヤネックスさんです。

戦車がフィールド内にあるので有名!

私、戦車も大好きなのでこれには興奮でした!!

好きな戦車は「ポルシェティーガー」「T34/85」です♪

分かりやすく「ガルパン」で♪・・わからんか(笑)

話それました。こちらのヤネックスさんはこんなフィールドです

接近戦よりも中距離~長距離が多い、「森林タイプのフィールド」です。

ジャングルのエリアがあったり、バリケードのエリアがあったり。

自分が何処から進軍するかを、特性で選べる万能なフィールドですね♪

ただ、私みたいなダッシュ勢は彼らに要注意です↓↓。

ギリースーツ装備のスナイパーが、伏せていることがあります。

※これホント見えない、気が付くと頭抜かれますww

ちなみにこちらのヤネックスさんをホームとさせて頂いておりますが、

初陣からなかなか活躍ができたんです(/・ω・)/♪

おっと、お時間ですね。

次回は「戦地の様子と自分の装備」についてお話致します☆彡

昼スタ☆オリハラでしたぁ~

 

☆戦場から帰還した男★

1ヵ月ぶりでございます、昼スタ☆オリハラです(‘◇’)ゞ

私がこのブログを書いているということは、ええそうです。

無事に戦地から帰還致しました!(パチパチ…)

サバゲーフィールド、3回ほど行って参りました!

率直な感想は【面白い】です。

戦略・技術・度胸・駆引 いろんな要素が詰まっておりました。

もちろん「ド素人」なので、いきなり10キルとりました!

そんなご報告はありませぬが、それなりに「見せ場」は作れました♪

 

サバゲーをはじめるにあたって、まずは「銃の調達」からはじめました。

え、当たり前じゃない?と思うかもしれませんが、こんなご時世です。

実はサバゲーは「手ぶら」で行っても遊べます。

レンタル装備が豊富です、便利な時代ですね( *´艸`)♪

私のように「形から入りたがる人」は始める前に全て買って後悔をすることも。

今回は続けられそうなので、無駄にならずよかったです💧

 

で、銃なんですが、本当迷いました

なんせ、銃だけで25000円~45000円くらいはしますからね。

失敗できません。悩んだ末に決めたのはコイツです!

 

東京マルイ:PS90 hc(ハイサイクル)です(‘◇’)ゞ

正直、最初にこの銃を選ぶ男の人は多分少ないです

ゴッツイでかい銃のほうがかっこいい!

ええ、わかります。東京マルイM14SOCOMと最後まで悩みました。

ちなみにM14SOCOMはコチラ↓↓

正直格好だけなら断然コッチです!

今でも欲しいです(笑)

しかし、銃って案外重いんですよ。

この銃、カスタムまですると、軽く5キロ超えます。

その点、P90はなんと、初期の重さで2キロちょいです。

役割も変わります、P90はサブマシンガンに近いので、

「近距離でガンガン撃ちあう」のに向いています。

M14のほうは、「どちらかというとスナイパー側」の銃です。

折角はじめるので、前線にでたい!という思いもあり決めました。

 

P90は…見た目、軽さ、取り回しのよさ、アニメの影響で…

「女の子の銃」みたいなイメージが定着してきております。

主犯は「ガンゲイルオンラインのれんちゃん」ですね💧

なんと、東京マルイさん、限定販売でアニメ仕様の銃を販売してますw

※この銃、既にプレミアついていて5万くらいします。

マイナーなとこだと「ガンスリンガー・ガールのヘンリエッタ」も開幕で…

これもP90ですね💧

P90は在ペルー日本大使公邸占拠事件において、ペルー軍突入部隊の一部がこの銃を使用して一躍有名となりました。もともとは後方浸透してきた敵の殲滅の為に作られた銃ではありましたが、冷戦後くらいからは、むしろ建物などの閉鎖空間において活動する各種特殊部隊用の火器として位置づけられております。※ウィキペディアさんいつもありがとぅー

決して女の子の銃じゃないんですよ…..

 

銃はどんな活用法をしたいかで選ぶ基準が変わりますね。

私は足だけは速いので、戦場を駆け回るスタイルにしたいと思ったので、可能な限りの軽装備を自己コンセプトに装備を選んでおります。

む・・銃だけで長くなってしまいました(-_-;)

現地の様子は次回に更新致します(‘◇’)ゞ

昼スタオリハラでしたぁ~

☆スタッフブログ再開★

どうも!昼スタッフ(たまに夜スタッフ)のオリハラです(‘◇’)ゞ

需要があるのかないのか正直ワカラナイブログではございますが….

この度、再度復活となりました♪(パチパチパチ…

 

たまに女の子やお客様からブログの話をされると、

ああ・・見てくれてるんだ!と素直に嬉しいです(*^▽^*)

※同時に社長のブログのアクセス数に嫉妬です(笑)

 

さて、復活に向けて何について書いていくか。悩みます。

案外わたし、多趣味なのかもしれません!

閉鎖?前は「競馬」について書いておりました。

お客様の中にも競馬をしている方が結構いらっしゃったようで、

女の子づてに感想が届いたり..

ただ、「競馬」ってギャンブルなんですよね。

「パチスロ」のカテゴリーを網羅している

オカジサックさんもいるので…

「風俗のスタッフってギャンブルばっかやな」

というイメージを…イメージアップ!

女の子がたくさん来てくれるような…

SO!爽やかなものにしたいと思います♪

 

 

↓↓そこで今回は別の趣味を攻めていきます!清らかに!↓↓

 

いや・・どこが爽やかやねん!

 

というわけで「サバイバルゲーム」!通称サバゲー!!

いやこれ本当に楽しいんですよ、ハマります!!

爽やかです、そしてスポーツといってもいいとおもいます♪

よく「戦争マニアの汚いおっさんしかいないんでしょ」

・・・と言われます。

ノンノンノン・・・

昨今はサバゲー女子も多いのですよ。

ガン物のアニメの影響もありますが。

・・・ね?

 

汚いおじさんなんて98%くらいしかいないんですよ。

だから大丈夫です。

 

余談ですが、私はサバゲ女子の「コルセットリグ推奨委員会の会長」です。

 

何の話やねん!

わかる!という方はチャンネル登録お願いしますね。(無いけど)

 

 

話それましたが、本当に面白いです。

すごく解りやすいたとえをするならば…..

子供の頃にやった「ドロ警や缶蹴り」にかなり近いです!

・板一枚を隔てて接敵した時の緊張感、躍動感

・味方との連携で敵小隊を撃破した時の達成感

・遥か5~60m先の敵を狙撃銃で射抜いた時の小さなガッツポーズ

・そして揺れるコルセットリグ(おい

 

細かいルール等は次回以降に更新していきますね♪

ただ、1つの目標にチームみんなで協力するスポーツは楽しいです。

 

是非、これを機に皆様もいかがでしょうか?

まぁ・・私まだ

 

 

 

 

 

「フィールドプレイ0回なんですけどね」

来週あたりに初陣にいってきます!(笑)

生の初心者レビューをお楽しみに!!!!

 

昼スタオリハラでしたぁ~