私の最終学歴…

こんにちはノーマルの小林です
タイトルは話題のNH(ニューハーフ)ゆきさんのカテゴリに影響されて 付けました。

私は中卒(CS)です。 中卒とは幼稚園卒園・小学校卒業・中学校卒業そこで学歴が終わって いる事を言います

義務教育で終了しているわけですね

義務で終了しているという事は車の保険で言うと自賠責のみ加入して いて任意保険には入っていないのと一緒なのかもしれませんね

違いますねごめんなさい

そして私はCSの証拠に分数を習っていません
習ったのかもしれませんが記憶の片隅にも残っておりません。

分数がわからないという事はらんま1/2を読む資格も1/3の純情な感情 を歌う資格もないのと一緒なのかもしれませんね

違いますねごめんなさい

世知辛い世の中ですが色々なハンデを乗り越えて日本を元気にして行 ければと思います。 ごきげんよう

日本一の山は絶景でした

ども!I酒のリキタケです^^

先日の社員旅行では思う存分観光して大満足でございました。

世界文化遺産の富士山周辺の人気スポットを時間一杯楽しんじゃいました~

初日には半世紀の人生で初めて日本一の山の五合目まで参りまして

感動してしまいました^^が想像以上に寒く風も強く軽装で行った事を少し後悔・・・

道中は良い天気だったのですが気付いたら雲より高い場所に居たのですね~

しかし、どこへ行っても中国の方々の団体が大挙しておりまして

周りから聞こえるのは中国語ばかりで驚きました・・・

最終日の朝は早起きして釣りに出かけるも釣果はゼロ(釣り船屋のお父さんが今日はやめておけって言ったんですが)

ですが早起きした結果は絶景の富士山を眺める事もできたので満足です。
河口湖畔より

山頂付近は前夜に雪が降ったようで絵葉書にも使えそうな写真も撮れました!

今回は夜の宴会でも酔い潰れるこもなく(過去の出来事は覚えておりません・・・)終始楽しい時間を過ごしたオッちゃんでしたとさ♪

 

 

 

社員同士の交流???

みなさん、こんちくわ!w
木村です♪

先日の社員旅行は最高でしたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

中でも最終日の朝に
河口湖の湖畔から見れた
富士山はまさに日本一の・・・

絶景でした!!!

富士山-河口湖

みんな朝が早かったせいか
ちょっと眠そうですが・・・w

このあと、河口湖にて
朝釣りを堪能???しましたw

辛い。

image

 

辛いのとすっぱいのが大好き

 

キムチぃ大好きフジータです

画像は蒙古タンメン中本のスープ。中本。辛えよ。

でもうまし!!!

麺無しも

中々アリかと♪

だが、辛い。

おにぎりと組み合わせると

格別にうまし。

最近セブンのおにぎりで

なにやらバカ高い商品が陳列されとりますが

試しに1つ「いくらむすび」を購入!

うまい。うますぎる。

1個250円。。。

高い・高すぎる。

滅多に食えない代物ですな。

このシーンが好っきゃねん

皆様、毎度のお付き合いありがとうございます。

遅番STAFFの白川でございます。
さて、そろそろ飽きられそう・・・と、言うより興味が無いかも知れませんが
人生で1、2を争う好きなものなので、今回もやっぱり映画をご紹介させて頂きます。

様々な映画を見てまいりましたが、ストーリーを完全に把握していようが何度でも見てしまう映画が多々あります。そんな中でも今回は特に全体はもちろん『このシーンが好っきゃねん』と言う理由で何度も見てしまう映画でさらに掘り下げて『コメディーの逆転シーン』に絞ってご紹介致します。
ふざけた中にも痺れるシーンがあるのです。
コメディーだから真剣な瞬間が生きると言うような感じでしょうか?

では、早速。まずはコチラ!
【ホワイトハウス狂騒曲】
私が人生最初にハマった黒人俳優のエディーマーフィー主演です。
初見はTVの○○ロードショー的なモノだったと思いますか、何度かTVでオンエアされて、ビデオ(時代的に)でもレンタルしていた記憶があります。

ざっとあらすじをご紹介しますと、エディーマーフィー扮するチンケな詐欺師ジョンソンが、新しい詐欺としてあるパーティー会場で詐欺を働いている時に政治家の話を小耳に挟み、政治家になる事を思いつきます。たまたま自分と似た名前の政治家が死んだ為、選挙活動では顔を出さずに名前だけで有権者に投票をさせます。
そう、その死んだ議員の地盤を労せずそっくりそのまま頂くのです。
そしていよいよ政治家となったら好き放題。甘い汁を吸おうを試みます。とんとん拍子に悪い政治家ドッジ議員の仲間入りをして順調に見えた矢先、とある女性、シリアと出会います。その女性は父親が政治家で、その父親ホーキンスは真剣に国民の事を考えて政治活動をするタイプ。その女性と行動を共にしたり病気の子供と出会ったりして、だんだんジョンソンも正義に目覚めて行くのです。

そして、私の好きなシーンはクライマックス!!
舞台は委員会の会場。得意の詐欺でドッジを追い詰める瞬間です。
反論して追い込もうと言うその時に!!
「ヘイヘイヘイ、ヘイ、ヘイヘイヘイ!」
7回のヘイを使って相手の言葉を遮るシーンが最高に好きです。

良ければ一度ご視聴下さい。

 

続きましてはコチラ!
【バラ色の選択】
主演はマイケル・J・フォックス。かの有名なバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズの後に製作をされた作品なんです。この作品も好きなシーンがあり4~5回はTVも含めて見てると思います。

それではザックリとしたあらすじをご紹介します。舞台はニューヨークの一流ホテル。マイケル・J・フォックス扮する主人公のダグはホテルでコンシェルジュとして様々な仲間と働いています。まぁ、ホテル内の便利屋・何でも屋みたいなものですね。日々様々なお客様、何も知らない田舎者やお金持ちのワガママを華麗に時にドタバタとこなしつつ、自分のホテルを持つ夢の為に奮闘します。そんなダグには気持ちを素直に出せない想い女(びと)アンディがおります。
ある日いつものように常連のお金持ちクリスチャンに部屋を取るように頼まれ、挙句クリスチャンの愛人の世話まで頼まれます。しかも残念ながらその愛人がアンディだったのです。クリスチャンはダグにとってホテル所有の夢に大きく近づく為の大事な投資家的存在。苦しみながらも夢を選びクリスチャンの言う事を聞きます。アンディもクリスチャンの妻と別れるとの言葉を信じ込みます。しかし話が進むにつれ、クリスチャンは離婚する気などさらさら無い事をダグが知ります。ダグは大好きなアンディの為にクリスチャンの嘘をばらします。
結果、ホテル所は本当に夢と潰えます。

そして、私の好きなシーンはクライマックス!!
アンディとは最終的に上手くいったものの、夢を後一歩で叶えられずトホホなダグに一本の電話があります。その主が言うのです。自分の手元に何故か素晴らしいホテルの計画書があり、ぜひ力になりたいと・・・
っとその人物とは???
また何故その人物の手元にダグのホテルの計画書が!!

あまり書きすぎると見る気が失せるかと思いますのでここらで止めておきます。
※ちなみにアンディが渡したとかではございません。

良ければ一度ご視聴下さい。

落ち込んだ時でも多少気分ハッピーになれる痛快なコメディを是非ご覧下さい。

あなたの、願いは何?

image

 

お久しぶりの投稿やで、夜スタッフFUJITAのオヌヌメ漫画を紹介するこのコーナー!

 

イキナリはじまっるよーw

では早速今回ご紹介する作品はこちら↑

 

CLAMPさん原作の

『xxxHolic』という漫画。

当時まだ高校の頃に深夜帯26時位からTBSでアニメがやっあていたのを今でも覚えてます。

 

何気なしにふと部屋のテレビをつけてやっていたのが始まり。

当時はなんだこのほっそいキャラは、と思っていましたが。

回を追うごとに世界観に引き込まれ遂には単行本まで買った始末w

んでまた表紙がお洒落でカッコイイんですよね。

ジャケ買いってやつです

よくパッケージとか箱の柄とかで気に入ったものがあると買っちゃいます。それと同じ原理だね〜

まぁアニメ好きな方はご存知かと思いますが、

CLAMPさんの漫画はとにかく、

手足が長いっ‼️代表作に『マジックナイトレイアース、カードキャプターさくら、X』等

八頭身の上の上、10頭身は有ります。

顔も、THE少女漫画っ‼️

なんですけれども、この作品はまた違うアプローチを感じました。

読めば読むほどにこの独特で妖艶な世界観に嵌ることでしょう。

 

 

 

タコ・たこ・TACO☆

ご機嫌麗しゅう♪

ラーメン三聖の一人

ラー・フジータだよん。・∀・)ノ彡☆

今日は近所の『まぜそば』を喰らって来たので

早速レポするっぉ♪

ハイこちらをご覧くらはい

まぜそば専門店大空
IMG_3593

さんの『タコそば』

具材から

(卵黄・トマト・アボカド・タコミート・刻みキャベツ・マヨ・万葱・温玉トッピング)

麺のシタには、サルサソースのようなピリ辛汁が沈んでおります

そしてぐるぐるまぜまぜ~まぜる時って楽しいしテンションあがるわぁ~

一番脳汁も唾液もじゅわってなる瞬間かもwww

味はかなりスパイシー、なんだけれども

あっさりしてるんよねコレがまたw

アボカドが絶妙なアクセントでこりゃまたうましっ!!!

トマトはもっと入ってるとサラダ感が増してより食べやすいかも

女性にオヌヌメ♪是非喰らっていただきたい麺の1つ

『名麺十選』に入れたいと思うw

味付けはまんまタコスw

エスニック好きには良いかもしれん

僕はブラックペッパーを大量にかけて喰らったので

さらにスパイCィーな味になりましたが

かけなくてもGOOD♪

沖縄の『タコライス』の麺バージョンだわwww

体もホットで気分も南国な感じで寒空の下

沖縄いきてー

と無性に思ったラー・フジータでした

んじゃまたバイニー(o・ω・)ノシ☆

今日は何の日…?

遅くなりましたが
みなさま
あけましておめでとう御座います!
木村です。

そして今日は
木村の
何十3歳の誕生日です( ´ ` )ノ

なつちゃんのお客様
A様にプレゼントを
頂きました!

誕生日プレゼント①

ありがとうございます(*^_^*)

そして
なつちゃんからも
プレゼントを!

誕生日プレゼント②

感謝感謝でーす(*^_^*)

今年はより一層
越谷を盛り上げます*\(^o^)/*

どうぞ本年も
アストラッチャを
よろしくお願いします。

兎に角拉麺なのよ

どうも、新年明けて一発目ですが。

あ、フジータだよ♪またラーメンかよと思うかもですが

どうしても今日は紹介せずにはいられんラーメンの紹介ですわ

まずはこちら
IMG_3587

おなじみ『製麺処れん屋』

今回はねー濃厚豚骨にぼしそば!

こいつに煮卵と青ネギトッッピングで注文したんだわさ

まずスープを一口、、、ん?

もう一口うーん?薄い?

濃厚と書いてあっただけに少しインパクトが薄い

麺は云わずもながらクォリティの高さ風味、歯ごたえ

シコシコ祭りじゃー♪なんだけど

なんだけど。豚骨と煮干しの主張が足らないんですよ。

正直言って何ラーメンなのかがわからなかったです。

ガッツり煮干しなら良いんですけどねー中途半端。

中央に辛みそが乗っていたので溶かしましたが

んーいまいちw

総合して全ての種類を食しましたが、

一番は香味醤油味

次いで鶏ガラ塩。

がおいしかったよーん♪

おまけのコーナー☆

IMG_1909

こちらは来来亭の1日限定30食の
『ネギラーメン』

九条ねぎがもっさりどっさり♪

スープは背脂が浮いてますが、臭みは少なく

あっさり醤油味でした!

チャーシューが薄切り(しゃぶしゃぶ肉)なので

男性には物足りないかな~

ただこのネギ、食ってると歯にはさまります。

うまいんですけどねー♪

今度はジャンクメンについて

投稿したいと思うよん♪

んじゃまたにー☆

ラーメンぱらだいすぅ☆

フジータだよ♪やぁみんな今日もラーメン食ってるかな?

僕はねー毎日ラーメン食べてるよん♪

近くにラーメン屋があるとついつい足を運んじゃうから

もう大変よw

そんな訳で本日もやりますラーメン日記

先日紹介した春日部の「れん屋」に突撃ぃ

IMG_3568

今回は鶏ガラ醤油味

焦がしネギの風味とあっさり醤油スープでなんとも食べやすい。

しかしふと思ったのは、やはり麺がうまし、、、

うまい。

うますぎる。

のどごし、弾力。

良い。

麺は中細ストレートなのでつるつるしこしこ

だからつるしこなんすよ~♪

この麺は飲めるw

隣の餃子は、、、、

まああああ普通ですわw

スープはね、鶏のひき肉が沈んでるんですけど

コレがまたうまいのよさ。

次は塩味を食してみるのよさ♪

またレポートする以上

報告終了。