今日はちょっとシリアス・・・?

ズボンがゆるくなったと思い、『痩せたかも!』あせってお腹を確認するとベルト締め忘れの状態にコンビニの前で呆然とした野田ですm(_ _)m ベルトをしていないことに普通に気がつかないのが本気でやばいです…。

昨日お仕事も終わりいつもどおり帰宅していると、前方の車の中より何かが動いているのが見えました。どうやら前の車の中の誰かがぬいぐるみを動かしている模様です。気にせず車を走らせておりましたが…前の車の中の動きが激しくなります。どうやら後方の私にむかって子供がぬいぐるみで遊んでいる模様です。ぬいぐるみの手が大きく振られております。明らかに私に向かって子供が遊んでいるようです。しばらくは何もせず走っておりましたが、ノロノロ運転状態でもありましたので私も付き合うことにして、手を振りかえしてみました…子供大盛り上がりの模様です。私の調子も絶好調になり、更に大きく手を振ったりしておりました…しかし…突然前の車の横の席より大きな人影が子供に近づきました…お母さんが横で寝ていたようです。お母さんいたんだ…。と思った瞬間!
子供がお母さんに抱きしめられました!
そして暗い中ですがはっきりとお母さんの後方の私へ対する恐ろしい形相がぁ!前方の車中ですので声等は聞こえませんが…あの顔は『うちの子に何してんの!』もしくは『ぽっちゃりしてんじゃないよ!』って顔です。
それまでは私も前方の子供の笑顔に楽しんでおりましたが、一気に冷めまくりです。
『えぇ~!怒られてるの、もしかして俺?絶対に俺だぁ!』
ただ…ただ…子供がぬいぐるみで遊びかけてくるから、こちらも返事していただけなのにぃ!子供はまったくこちらには向きません…裏切られました…。子供は残酷な一面を持っていますって聞いたことがありましたが…まったくのフォローなし!ようやく私が左折できたのでつらい時間はおそらく5分もなかったはずですが…とても長い間辛い時間を過ごした気がしました。

切ない世の中になってしまったのか…。

私は基本的に一度一緒に飲んだら誰でも全員友達がモットーでございます。それが飲みすぎの原因だといまだに母親に電話でながながと説教されることが多々ございます。どうもフレンドリーにされるとついこちらもサンバの気分で盛り上がってしまうことが多々あります。しかし今は許せない悲しい事件も多いのでやむを得ないとなぁと思いながら帰宅しました…帰宅すると愛しのわが亀さんが私を餌係と知っていますので激しく暴れて呼んでくれました。餌をあげたらまったく私には興味をしめてくれないことをしりつつ…。寂しさを背負いつつ餌をあげると…すでに奥さんがあげていた模様で全く食べません。冷やかしでございました。たまに…いやよくやられます…餌食べる振りの冷やかし…。『おまえもかぁ!お前までも!』亀相手に本気で腹立ちつつ…ベランダより夏の星空を眺めつつ、『明日のちい散歩はなんだっけ…』かなり切ない時間を過ごしましたが、ベランダで『ちいさんのように散歩したい』そんな自分の姿を想像しながら…やっぱ自分が大好きだな…。最後は結局そこでした・・・。

本日は私なりにシリアスに現代世相を書くつもりでしたが結局自分が大好きしか書けない自分に心が打ちのめされそうなのでここら辺で撤収させていただきます。【ちい散歩】ずっとDVDに録画しております…もしお見逃しの場面などありましたらご連絡ください。最近FM【鬼玉】と【ちい散歩】が私の中のビックヒットでございます。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP