2つの事件

こんにちはオメガです(*・ω・)ノ

相変わらず私はボブと一緒に仕事をしていますが
またおかしな発言をしたので報告したいと思います。

Ⅰ・キャベミソ事件
よく事務所に出前を頼むのですがある日いつものように出前を注文したんです。もちろんボブも野田さんもエビ君も頼んだ事のあるお店なのでメニューも大体わかってるんです。

ボブ:『オメガさんは何食べますぅ?』

私:『キャベミソ!(キャベツのみそ炒め定食)』

ボブ:『了解ですぅ!』

トゥルルルルル・・・

ボブ:『すいません!出前お願いしたいのですが!』

お店の人:『はい!いつもありがとうございます!』

ボブ:『みそラーメンとぉ・・シューマイとぉ・・・キャベミソラーメン!

お店の人&私『!!!!!!!!!!!』

【ココでの疑問】
なぜ?メニュー見ながら注文してるのになぜ?どこのにキャベミソラーメンって書いてあるの?うん。まぁいいよ。キャベミソが何か分からないとしてもなんでラーメンってつけるの?なぜ?

Ⅱ・マドレーヌ事件
皆さんマドレーヌはご存知ですよね?そうですコレです↓
お菓子

ある日ですねボブが事務所にあったお菓子の中にマドレーヌを見つけたんですよ。念の為言いますがボブは3○歳です。

ボブ:『マドレーヌだ!(包み紙の文字を見て)』

私:『おいしいよね^^』

ボブ:『マドレーヌってどこのお店ですか?』

私:『!!!!!!!!!!!』

【ココでの疑問】
ここで深呼吸が必要です。これはなんていうか…勘違いとも違うので怒るに怒れません。知らない物があるのは仕方ありません。うんうん。キャベミソ事件とは違い優しくマドレーヌはね・・・説明してあげました。

これが日常茶飯事。やるね☆ボブ