冷たい風がしみます・・・。

ワンコのおしっこをかけられたことを翌日同じ服を着ながら夕方に臭いで辛うじて思い出した野田ですm(_ _)m
なにか一日犬の臭いが私から離れないなぁと不思議に思っていましたが…。そういえば昨晩何かが起きたような…一日考えつつ思い出したのが夕方。自分自身が残念です。

話しは変わりますが最近家の近くにある温泉にはまっております。
自転車でいける距離ですので1人で自転車で滑走して温泉につかっております。
もっともはまっているのが…体脂肪をはかってくれる体重計。BMIとやらもでます。計測結果は常に…一般体型!一般体型!あれ程【軽肥満】と表示され続けた私。中途半端に軽ならいっそのこと肥満と言ってくれ~!と何度叫んだか分かりません。しかしそこの体重計だけは【一般体型】!すばらしい機械!一回100円かかりますがその結果を見るたびに1000円分は喜べるお得感!

手に計測結果の紙を握りしめ、自宅に帰り何度も見返す計測結果。
何度見ても【一般体型】!

幸せ度満点です!

しかし昨晩事件が起きました。
犬の体重を計るため、久々に自宅の体重計に自分が乗ってみると…。温泉の計測よりも3キロプラス…。心配になり自宅の脂肪計測機でこっそり計ってみると…表示は【軽肥満】。まさか…!

我が家の計測機はすべて3年以上前に購入したものです…体重計はアナログの針の奴です。きっと計測機が壊れているはず。なんとか奥さんを意味不明な言葉で騙し、2つの計測機を試してもらいましたが…異常なし。

…犬の体重なんてはかる余裕なしです。

あの温泉にある計測機はもしかして私のような人を喜ばせるために、ちょっと遠慮して結果をだしているのでは…。私のように何度も喜びを持つために計測させているのではないのか!もう頭の中は計測結果でいっぱいの夜です。いてもたってもいられず、温泉に再度計りにいこうかとおもいましたが営業時間終了の時間。

朝起きても頭の中は計測結果への不満でいっぱいです。
再度体重をはかってみますが昨晩と結果は一緒です。
壊れているとしか思えません。私が乗るときだけ。

来月は新しいデジタルの計測機を購入します。
きっと壊れています。
温泉の計測結果が正解のはずです。

朝出掛けに…突然奥さんより一言…。
『何度乗っても結果は一緒だよ!壊れてないから!新しいのも買わないから!』
私が気にしていることもばれていた模様です。仕事の出掛けに辛い一言。
なにも今いわなくても…。ブツブツいいながら出勤しましたが…。
きっと壊れている。私が乗るときだけ…。

四捨五入で40歳の冬…冷たい風がしみます。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP