野生?

お久しぶりでございますm(_ _)m 野田ですm(_ _)m

まだいますm(_ _)m 自分の出番を指折り待ち構えておりましたm(_ _)m

先日生まれてはじめて行ってまいりました・・・サファリパーク。

生まれてはじめてのサファリパーク。

緊張度最高潮!野生の王国に突入!

入り口に向かいますと受付の女性が『園内はご自分の車で回られますか?レンタカーになさいますか?』

はじめての野生の王国です。どうしてよいやら分からずにとりあえず・・・。
『自分の車でいきます!!』

・・・受付の女性の様子が少し困惑気味です。

『ミラーを割られたりすることがありますが、ご了承いただけますでしょうか?』

?ミラーが割られる?ライオンに襲われる!?

『車の上に乗っかってきたりするのですか?』
頭の中はライオンでいっぱいです!!
受付の女性『いえいえ乗ってきたりはしないと思います・・・ミラーが中には割られたりすることがあります。』

ライオンが乗ってきたりしなければ私の車は軽自動車ですので逃げ切れるのでは?と思い、『自分の車でチャレンジします!何が起きてもグダグダいいません!!』

私の一言で受付の女性の方も安心したのか、園内でつかうラジオを手渡してくれました。
ライオンとの闘いに備え、先にトイレをすませ、車の異常はないかチェックをすませ、園内に突入しました!!
突入するといきなり、ライオンコーナー!!いきなりの死闘の予感!!
緊張度マックス!ハンドル握る手も汗だくです!

そして突入!!
・・寝てます。
・・・そばにも寄ってきません。
・・・・寝てます・・・たまにチラッとこちらを見る程度。

そばに寄って写真を撮っても何もおきません。
『きっと、お腹いっぱいなんだ!お腹いっぱいなんだよ!!お腹いっぱいだと襲ってこないってムツゴロウさんも言ってた気がする!』

余裕で笑顔でライオンコーナーを抜け、後は優しい草食動物のコーナー。

カメラの残量を確認して、緊張も抜け、かなり油断して次のコーナーに入ると・・・。

シマウマ、馬、ロバ、シカなどがウジャウジャいます。
『可愛いねぇ』なんて言いながら突入すると・・・。

一斉に野田の車に向かってきます・・・あっと言う間に囲まれました。
窓ガラスにシマウマの顔が!!
シカがデロデロにベロベロしてきます!!
あっ!馬が!ミラーかじっている!!!
思いっきりかじっている!!
割られる!!アノ勢いは割れる!!

受付の女性が言っていた一言!
『ミラーを割られたりすることがありますが、ご了承いただけますでしょうか?』

了承できません!!絶対にできません!!ライオンではない!!シマウマだぁ!!
シマウマにやられるのは了承できない!!馬がミラー食べそう!!了承できない!!

必死に前進してなんとかミラーを割られずに逃げ切りました。
『馬とかシマウマとか聞いてないよぉ!』グダグダ文句全開です!

ふと前を走っているナンバーのついていないレンタカーを見ると・・・めちゃくちゃミラー割られています!その前を走っている車も!!

『全滅してんじゃん!!みんなミラー割られてんじゃん!』
『ほらまた馬にかまれてるし!!』

ライオンコーナー抜けたらほぼ残り全部が馬、シマウマ、シカ!!

ライオンコーナー抜けてより、緊張度マックス!手に汗握るどころか、ギアまで握り、いつでもバックも出来る体制!ミラーも折りたたみ、とにかく必死に出口のみを目指す状況!!まったく楽しめません!!

園内で見かける『車を止めずにお進みください』

止めるわけないだろぅ!!デロデロのベロベロ!!ミラーなんていつ割られてもおかしくない状況!!とにかく出口!!

おそらく園内にいた時間は30分くらい・・・実際に感じた時間は24時間。

もう二度と自分の車では入りません・・・野性の王国。

自然をなめておりましたm(_ _)m
・・・外にでてほっと一息ついていると・・・そこに信じられない光景が!!

園内を走るバス!バスの窓から!エサ投げてる!!エサあげっから!車みたらエサくれると思っているのですね・・・。車みたら群がりますね。

野生ではない・・・サファリパークだった。

諸行無常の響きを感じつつ、馬たちのウ○コ踏みまくった愛車を洗車機にかけました。次回行くときは絶対にバスからエサ投げまくってやる!!固く決心した四捨五入で40歳・・・初夏。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP