飯。

まいどー(^○^)
【パッチギなにわ】でおますm(__)m

今日は飯について書きたいと思います。
飯っちゅうても色々あるでござんす。
飯の中でも、白米!

そう白飯、銀シャリ、色々言い方はあると思うんでっけど、ようはうるち米!
普通の白ご飯でおます。

その白ご飯に一番合う脇役は何か?

第一回の議論を始めたいと思います(´д`)

簡単に言ってもいくつかパターンがあると思います。
まずは、オカズ系!
オカズ系の代表格で言えば梅干しや漬物、明太子にたらことかですかねぇ(~_~)
次にかける系!
かける系の代表格はとろろとか岩のり、なめ茸とかですねぇ(^-^)

ほんで次が包む系!
包む系の代表格は味付け海苔に韓国海苔とかです。

まあ、大きく分けるとこんな感じでしょか?

ただ線引きで難しいのが明太子とか納豆は、ご飯に乗っける人もおれば、べっこで食う人もおりまっしゃろ?
一概にはなんとか系みたいな事は言えんのですけどねぇ。
あくまでも一般的っぽい感じで分けてみたんどすぇ(^3^)

まぁ、議論とか偉そうに言ってみましたけど、要は【パッチギなにわ】が一番好きなんは岩のりやっちゅうことです。

いきなりの反則ですが、白熱の議論バトルは又の機会にさせてもらいまっさ(>.<)y-~
ほな!