実は…、

こんにちは(^-^*)/
実はかなりの鉄のグッチ☆きたもとです♪
なにやら新幹線の話題が出ていたので、ちょっと気になり告白しちゃいます。
♪(o´艸`)

僕、電車が大好きです!!!

小学三年生頃から鉄に目覚め、大人に混じって写真なんか取りに行っちゃったりして。
えっ?!一番好きな電車ですか?!
ん~、悩むところですが、やっぱり一番は先日惜しまれつつも引退してしまった【夢空間】ですかねぇ~♪
(*≧∀≦)ノ”++
これは、通常の電車とは違い、たったの三両しか無いんです。食堂車・ラウンジ・高級寝台車からなるセットで、これを通常の寝台列車(ブルートレイン)にくっつけて、特別列車として運行する訳です。
ご存知、【夢空間北斗星】なんかがその代表ですね♪
上野発・札幌行き
その内装の豪華な事と言ったら、それはもう…。
本当に列車?!と、思うほどの豪華絢爛っぷり!!

はぁ。まさか引退してしまうとは。
Σ(.c_.lll) ガビーン

尾久駅の車両待機場に停まっていたので、ご存知の方も多いと思いますが!!
そう!!緑・赤・青の綺麗な三色の車両です。

まぁ、この車両が無くなってしまった今、やはり気になる豪華列車といえば、もう皆さんもご存知の【トワイライトエクスプレス】ですよね!!
大阪を夕方に出発し、お昼前に札幌に到着します。さらに、スウィートのお部屋は列車の最後尾に位置しているため、車窓はすべて独り占め!!
いや、愛するあの人と二人占め!!
チケット入手困難なこの列車で、新婚旅行は絶対トワイライトエクスプレスで決まり☆

あっ、つい妄想が先走ってしまいました…。

たまには、のんびりと流れる車窓に想いを馳せて旅がしたいグッチ☆きたもとでした。
旅仲間、募集中♪

来週は、同じく大好きな飛行機について暑苦しく語らせて頂きます!!
こうご期待!!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP

コメントを残す