運転は、一期一会なり

車の運転が大好きなグッチ☆きたもとです♪

今朝、会社に行く途中でやたらパッシングされました。
普通の真っ直ぐな田舎道で。
プリウスに。

自分の車はライトもついていないし…、
う━(・n・`≡´・n・)━ん…?

あっ、あれか!!
あっ└|◎o◎|┘!

ベルシーは、普段は付けているので、
普段3割増しのスピードを抑え目に走ること約300m。

居ましたね!!
朝もはよからご苦労様です。
グレーのメガホンみたいなのを三脚で立てて、
いわゆる鼠先輩取りってヤツですね。

違うかぁ!!!!!笑

ネズミ取りですね。

なんか、良いですよね♪
いえね、普段から安全運転すれば良いだけの話なんですが、そういう話では無くて!!!
まったくの見ず知らずの他人、言うならば、もう一生で一度しか逢わないかもしれない、しかもたまたま車ですれ違っただけの人とのコミュニケーション。
パッシングされた瞬間は何のことやら気づかずでお礼も出来ず、後から感謝するだけしか出来ない歯がゆさ。

フム。
車の運転は奥が深いですな。
道は、人生そのものですな。

免許取りたての頃、道を譲ってもらうたびに無駄に長くハザードを押したがっていたあの頃。
高速の渋滞の最後尾で、本当にハザードをたいている事に感動したあの頃。

フム。

一つ、お勉強です。
右折待ちで対向車に道を譲ってもらった時は、感謝のパッシングなりクラクションなり手を上げるなりは皆さんされていらっしゃる事でしょう。
が、しかし、右折待ちの後ろで直進出来ずに待っていた場合も、同じく感謝の手を上げるくらいはしても良いのではないのでしょうか。
トラックドライバーさんなんかは、皆さんされていますよね。
もっと広く行われても良い習慣だと思います。

以上、
セイフティードライバーこと、
グッチ☆きたもとでした。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP