グッチ☆恋話を語る。

グッチぃ☆の、ちょっと良いとこあるのなら、一度で良いから見てみたい♪
(飲み会のコールから歌丸さんへ)
頑張って2週間日記を書き続けて見せます!!!
3日目突入の、グッチ☆きたもとです♪
昨日はヘルプの登場有難うございました、@ボン恋さん!!!

さっき、友人とラーメンを食べていて思い出した話をします。
既に日記ではなくなっていますが、何卒ご了承下さい。

友人と先輩なんかとで麻雀をしていたときの話。
先輩は結婚7~8年目位の妻子あるお父さんです。
いかにも昔気質の男という感じの人です。

『愛してるって言う?』
深夜1時頃。当時、麻雀をしながら恋話をするのが大の楽しみだった僕たちは、当然のように話がそんな方向へ。お互い、恋人や彼女やお嫁さんの自慢話やら愚痴やらを話し始め…、東家(トンチャ)の親(麻雀用語)から話が順に続いて、西家の僕の彼女の話が終わると、残すは北家(ペーチャ)の先輩です。
まぁ、先輩が付き合ってた頃から結婚するまでの馴れ初めを結構知ってたので、そんな大した話はないとタカをくくっていたんですが…。

『話の最後に、毎日愛してるっ?って聞いたら、うんっ愛してるよ!って、今でも言い合う仲だよ。』
だって。

えぇぇぇぇ~?!
よりによって『愛してる』??
誰も信じません。皆、思うところが同じだっただけに、みんなで嘘を認めるように要求したのですが、なかなか認めず、そのうちに、
『そこまで言うなら、今確認しよう!!んで、今日の場代とメシを賭けよう!!!』
って。
麻雀やるような人達なので、当然全員が賭けに乗りました。先輩も、照れつつも乗らざるを得ず、夜中の2時頃にお嫁さんに電話をかけたのです。

『もしぃ?俺だけど。ごめんね、こんな時間に。…うん。…うん…。」

当たり障りない夫婦の会話が続き、いよいよ肝心の電話の切れ際に…、
『…明日も早いからね。もう切るよ。じゃあね。愛してるよっ♪。』

一同、耳をすませる。

『………うん。私も愛してるっ。』

キタァァァァァァァーーーー!!!
確かに言った。間違いなく、みんな自分の耳でその愛の言葉を確認しちゃったんです。

『…ホントだ。』

職人で昔気質の先輩の意外なのろけ話に、みんな一気にテンションが上がり、麻雀どころではなくなり大盛り上がり。
そして、未だかつて見た事の無い先輩の勝ち誇った顔。

『この時間は、寿司屋とかやってないしなぁ。』

…。
とほほん。

人は見かけによらないんです。改めて思い知りました。
でも、ずっと愛を確認し合える仲で居続けられるなんて、とても羨ましく思いました。
あぁ、結婚したい!!!

そう思った数日後…。
先輩から衝撃の事実が…!!!?

『じつはあれ、新婚の頃に思いついて、今まで負けた事はない必勝のネタなんだよね(ニヤリ)。久しぶりにやったけど、あいつ覚えていてくれて助かったよ。』
だって。

イカサマですかっ!
生粋のギャンブラーですか?!
その当時はラーメン代の返金を激しく求めましたが、

まぁ、

それはそれで良いお話なのかなぁ、
って、今なら思えます。

のろけ話の一つも書きたい、
けど、書けない。書く事実が無い。
心に冬の気配が漂いだしているグッチ☆きたもとでした。

でわ、また明日♪

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP