グッチ☆サボテンにさぼってん?!

さぁさぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい♪
本日もグッチ☆劇場の始まり始まりぃ~。

あっ、後ろのボク。ちゃんと、えびせん買ってから見てね!!!
щ(`・益・´щ)

そんなこんなで、罰ゲーム遂行中のグッチ☆きたもとです♪

友達のほんわか話。

ええ、もはや自分の日記ではありません。

その友達ってのが本当にダメ人間だったんです。
けど、そんな友達によくメシをおごってくれる先輩が居たそうで。
ある日、この先輩が友達の汚い部屋に訪ねてきて、一つの小さいサボテンを置いて行ったそうです。

『何すか?』

『枯らすなよ。』

先輩は大事な食料係。言われるがままに友達は毎日そのサボテンの世話をしたそうです。まぁ、世話といってもサボテンは管理がとても簡単な植物なので、室内で常温に保って、たまに水をちょこっと掛けてやれば、それなりに長持ちしてくれるタフなやつです。

それから友達とサボテンの共同生活が始まりましたとさ。

そして約1年後。

友達はいろいろあって、ようやくまともな社会人になりまして。
そんな友達がふとあのサボテンの事を思い出して、
『先輩は何でサボテンなんか・・・?』
と、疑問におもって花言葉なんかを調べてみたそうです。

【熱情】【内気】【偉大】【あたたかい心】

まともになった友達は、
『こんな人間になってくれよ。』
という当時の友達にくれたメッセージのような気がしたそうです。

その後、偶然先輩と再会した友達は、おもむろにあのサボテンの事を聞いてみたのです。

『サボテン?…ああ、あれね。花言葉なんか関係ないよ。ただ、サボテン枯らすくらいにさぼってんじゃねーよ。……ってとこか。ガハハ。』

『…。』

まぁ、どちらにしても友達にくれたメッセージには代わりありませんでしたね。

うん、お酒の席でこの話が出たので、またぁ~りいい気分になった、グッチ☆的にはある意味滑らない話だったのですが、シラフで書いてみると、

まぁ、
大した話じゃないですね。

まぁまぁ、2週間もあれば、こんな内容が無いような日記だってありますよ。

内容が、無いよぉ~

ないよぉ~

以上、今日もグッチ☆きたもとのぽにょぽにょ日記でした♪

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP