『餡』~素敵な響き~

毎度
【パッチギにゅるなにわ】
でおますφ(´ー`*)

自炊しますた。
餡かけチャーハン作りますた。
エビチャーハンのレタス入り餡かけ。
なかなか上手にできますた(o^∇^o)

でも餡って便利でんなぁ(-_-)|
片栗粉は。
うす味でも
からみつくからしっかりと味わえるし、
温度もばっちり維持できるし、
寒い冬にはぴったりでんなぁ( ‘-‘ )( ,_, )(

そう言えば…c(゚.゚*)
TVでちょっこし前に見ましたわ。
【 TV 】 ( ̄ *)
大量の片栗粉に同量の水を混ぜて、
大量の水溶き片栗を作って、
その上を歩いて、
水の上を歩きますたみたいな。

まぁそんなんはどうでもいいんでっけど(;^_^A

片栗粉を掘り下げさせてもらうと。
最近出回ってるんは
大概がじゃがいもが原料らしいんですわ。
ほんでさっき描いた水溶き片栗の状態を
『ダイラタンシー』って言うらしいんですわ。
勉強になりましたな。

ほなバイなら(* ̄▽ ̄)ノ~~

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP