グッチ☆日本

ど~も、年末年始が大好きな
グッチ☆きたもとです♪

年末年始のこの時期は、日本人で本当に良かったと思います。
グッチ☆はクリスチャンではありません。でも、クリスマス時期は大好きです!!イルミネーションはとってもきれいだし、恋人が居なくたって妙にロマンチックな気分になるし、街中に流れる山下●郎の曲のイントロは最高だし♪この日だけは、大声で愛を叫んで良い雰囲気。

皆が同じ方向を向いてる感じ☆

さて、26日からは一変【和】に変わり…。
大掃除をしたり、和服をだしたり、松を用意して、年賀状を出して☆
普段は12時を過ぎれば真っ暗な我が地元にも、大晦日だけは夜中まで家々に灯りが灯り、紅白を見終わった人々が初詣に出かけ、この日だけは堂々と夜更かしして良い雰囲気。

皆が同じ方向を向いてる感じ☆

あんなに盛り上がった一週間が明けて元旦。
ウチの地元は、コンビニとパチ屋しが開いていません…。普段は何か遊ばなきゃ勿体無い気持ちになる連休も、正月だけはコタツでゆっくりと昼寝したり、『おめでとう』としか言わないテレビをダラダラ観ていても損した気持ちになりません。
でも、どことなく漂う、新年が明けてしまった虚しさ。

ちょっとネガティブに皆が同じ方向を向いてる感じ☆

こんなbigで和洋折衷なイベントが一週間の間に凝縮されて、それでも全てをなんの違和感も無く楽しめる我ら日本人!!
多分、日本の年末年始が世界で一番幸せな一週間だと思うんですよ♪

とても天気が良かった先日、久しぶりに地元へ帰る道中の陸橋から富士山が見えました♪夕陽に照らされたそれは、真っ白で綺麗で、そして兎に角でっかいんです!!!
まさに威風堂々☆
そして、少し寂しげ。

2008年が終わります。
皆様にはどんな一年でしたでしょうか。
また、2009年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

グッチ☆きたもとでした♪

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP