出たい…。大河ドラマ最高っ!!

こんばんは♪
今年も大河ドラマ始まりましたねっ!!
戦国時代萌え!!シャイニーです♪

前回の『篤姫』は同じく幕末萌えなシャイニーにとって
超ドストライクな時代&テーマだったのですが…

おじいちゃんが会津なシャイニーにとっては
薩摩目線の幕末がとっても苦手でして、
結局、最後までほとんど見ずに終わってしまいました。

でも今回の『天地人』は、しっかり第一回から録画成功っ!!
この前の第二回もばっちり録画してもう見ましたよっ!!

上杉景勝と主人公の直江兼続の物語ですが、
第二回までは二人の幼少時代のお話でした。

主人公は妻夫木聡が演じていますが、その幼少時代を演じた
小さい子役の子の演技がとっても上手でもう最高でした!!

最近は姪っ子を見ていて女の子いいなぁと思っていましたが、
やっぱり男の子もかわいいなぁと父親目線で見ていました。

しかし今回の大河見ながらずっと思っていたことがあります。

『 出たい…。雑兵でいいから出たい…。』

とにかく粗末な鎧でいいから身に付けて、槍持って、
わぁぁ~って走り回って死んじゃうだけでいいんです!!
とにかく大河ドラマに出たいんですっ!!

テレビに映りたいとかじゃなく、むしろ映らなくていいんです。
戦国時代を体感したいんですっ!!

どうやったら出れるんだろう…。
もしやレッドクリフのようにCGなんでしょうか。

来年は坂本竜馬ですが、幕末でもいいです。
それなら会津藩の雑兵がいいんです!!

数あるシャイニーの夢の1つです。
再来年くらいを目標に、チャンスを探してみます!!

以上、日曜の20時のNHKは家族に録画を譲りません!!
今回の『天地人』は最終回まで録画して保存しちゃいます!!
戦国最高っ!!シャイニーでした♪

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP