マイブーム

今日は「建国記念の日」
水曜日の天使?けん太です。

悲しいお知らせが・・・・。
来週予定していました氷上わかさぎ釣りが地球温暖化の影響で中止になりました。
ぼーっとニュースを見ていたら今年は氷が張らなくてダメらしい事を言ってました。
でも、とりあえず場所を変えて行って来ます。

先日の休日家にいてもすることが無くたまには家で料理でもするかと思い、
近くのスーパーに行き何を作ろうか考えていたところ惣菜売り場においしそうなもつ煮込みが・・。
意外と高かったので、よしこれ作っちゃおう!!
早速、肉売り場、野菜売り場にて材料を物色。
もつ肉、にんじん、だいこん、ごぼう、しょうが、味噌等を購入し自宅へ。

男の料理の本を見ながら約30分程度で出来上がりに近い状態に。
見栄えはOK!
においもOK!
味は?
辛い!!!!
なんと生姜が・・・・。
分量を間違えたらしくジンジャーもつ煮込みになってしまいました。
味が生姜の味しかしません。
よくよく考えてみると赤ちゃんのこぶしぐらいのを全部入れていたのです。
しかも味見をしていませんでした。
でも、一口、二口と食べていると口も辛さに慣れていい味になってきたような。
焼酎にピッタリかも。
おお!これぞ男の料理!!
マイブームの無かったけん太にもマイブームが・・。
「ジンジャーもつ煮込み作り」
今度マイブームは何ですか?と聞かれたら迷わず答えます。
「ジンジャーもつ煮込み作り」と・・・・。
チャンチャン♪

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP