グッチ☆NEWS!!!

週の始まり月曜日♪憂鬱なこの日を、グッチ☆きたもとが明るく照らします♪

本日の話題は…、
『新聞!!』

昔勤めていた所では朝に新聞の読み合わせ等が有り、嫌々ながら毎朝読んではいたのですが、実家を出てからのここ数年は全く読んでいませんでした。

仕事が終って家に帰ると、まずニュース番組をつけるようになったここ数年、世の中で何が起こっているか知る事に興味を持ちだした事に気付いたんです。R25等のフリーペーパーや携帯のニュースコンテンツを観るようにもなり、それならば新聞も楽しく読めるのではないか…、と。希望的観測も踏まえて、少しでも独り暮らしを楽しもうと始めてみると、これが以外と面白いんです♪自分で言うのもなんですが、初心者としての入り(新聞のチョイス)が良かったと思うんですね★いきなり周りの目を気にして日経新聞を読むのではなく、格好つけて英字新聞を読むのではなく、なんとなく読み易そうな産経新聞から読み始めたのが◎だと思います。

なぜ産経新聞なのか?!

全く持って私の独断と偏見ですが、テレビ局の中でもフジテレビが好きなので、ならば新聞も産経なのかな…、と。そんな理由です。CDを買うときにたまにする、ジャケ買い的なノリです♪
(ジャンル等も知らずに、CDのジャケットだけを見て買う事)
これが運良くヒットしました!!ニュースの記事と、コラム的な記事の割合が丁度良いんです。
さらに、これは読み始めて気付いたのですが、見た目は長々ずらずらと書き連ねているように感じる記事も、実際読んでみると一つ一つの記事は短いパートに分かれていて思っていたより気楽に読みだせ、途中でも止められ、またスグに読み始める事が出来るんです♪
段落が変わって、次がどこから始まるのかが最初のうちは戸惑いましたが、なれるとそれもお手の物。
持ち運びも楽。折りたためるし、大きくも小さくも出来ます。電車の中で器用に折りたたんで読む伯父様方の真似をしようと必至なグッチ☆です!!!

この年にして、また一段大人の階段を上る事が出来た、
小さな大人・グッチ☆きたもとでした♪

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP