目指せ体力年齢20代!!

一週間のごぶさたでした

『ふじっこ』です

いや~、普段の生活では殆ど歩いてませんね

万歩計でほぼ正確に計測しましたが

なんと!一日たったの1786歩でした

これでは体力低下、筋力低下も当たり前です。

このままではイカン!!

と、一念発起!

先日、休日に近所の公園にあるジョギングコースで

万歩計をポケットに入れて一時間程ですが

本格的にウォーキングしてみました。

たかが歩くだけと軽く思っていましたが

普段の運動不足は思ったより重症でした

たった一時間のウォーキングですっかり筋肉痛です

やはり毎日少しづつ始めるのが良いようです

老いたカラダに無理は禁物

タバコで痛めつけられた肺も悲鳴をあげてしまいました。

これからは、毎日少しづつ歩いていこうと思いますが

はたして続けられるでしょうか?

いやいや、意地でも続けて若返りを図らなくては…

季節も少しづつ暖かくなってきました。

薄着になる季節に備えて引き締まったカラダを取り戻さなくては

ポッコリお腹とサヨナラするためにもガンバルぞ!!

と心に誓うのでした。

ではまた『ふじっこ』でした。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP