★ご無沙汰しております★野田ですm(_ _)m

ご無沙汰しておりますm(_ _)m 野田ですm(_ _)m

突然の出現本当に申し訳ありませんm(_ _)m 急に寂しさに襲われ・・・参上してしまいました。

もう春ですね。道行く学生が輝いて見えます。
私はといえば・・・相変わらず休日はホームセンターのベンチで愛犬と一緒に半日座っております。
先日も小さな子供が私の愛犬に気がつき・・・『ワンワン!ワンワン!』とそばによってきたと思いきや・・・お母さんが小さな声で『はい、ワンワンね。いきましょう』と嫌がる子供を強く手をひいて去っていきました。

・・・不審ですか?私が・・・。

しばらくの間、ベンチを卒業しようと決心いたしました。
ベンチを卒業し、何をしようと考えた結果・・・。『釣り』

【はじめての川釣りセット】すでに半年前位に購入ずみ。
愛犬と二人、いざ!川へ!!

目の前で大きな魚が跳ねます!跳ねてます!!

『これはいける!!野田いける!!大物いける!!』
はじめて開く【はじめての川釣りセット】!!
一枚の紙の取り扱い説明書に釘付けです!!
しかし・・・いくら読んでも書いてません。
肝心なことが・・・書いてません!

【糸のつけ方】これが問題なんです!
はじめての魚釣り!!一番肝心なんです!!
糸の結び方わからないんです!!
結んでも、結んでもとれっちゃうんです!!
【はじめての川釣りセット】なのに書いてあるのはルアーのつけ方みたいな、全く読んでも想像もつかないようなことばかり!!

糸と苦戦すること小一時間・・・とりあえず固結びみたいな感じでひっぱても取れないようにはなりました。

餌は魚道具屋さんで『何でもよく釣れる!!』みたいなことが書いてあった、すでに丸くなっているものを購入してあります。

いざ!!川に向かって投げると!!
餌だけが勢いよく川へGO!!
なんどやっても・・・餌だけが勢いよく川へGO!!

やむを得ず、そおっと川に餌を沈めてみる地味な釣りがスタート。
地味です。非常に地味です。
投げられないので目の前でウキが浮いてます。
魚きたら見えます。たぶん魚も私が見えてます。
きっと釣れません。理解はしてます。私も四捨五入で40歳。

愛犬は完全に飽きて、勝手に走り回ってます。

そこで一瞬!!まさかの一瞬!!
竿に何か『ビクン!!ビクン!!』何かの反応が!!
慌てて竿をあげてみます・・・確実に何かが!!
もう大慌てです!!実は竿だけで他には何も持ってきていません。
網みたいなものもありません。バケツもありません。
頭の中はもう【マグロ】釣っている気分です!!

必死に竿を引っ張っていると・・・突然・・・プチン!!
軽くなりました。

あぁぁ!!こんなとこで逃げられたぁあ!!

残ったのは・・・風に舞う餌がとられた残骸のみ。

撤収です。私に残された道は撤収のみ。

寂しく片付けをしていると・・・いつから見ていたのか後ろに自転車のおじさんが。
『にいちゃんさぁ!仕掛けがちがうんだよ!!それじゃ釣れないよ!!』

なんですか?仕掛けって?

四捨五入で40歳・・・春の暖かな日差しの中、壮絶なだめ出しに愛犬とうなだれて帰りました。帰り道、うっすら涙を浮かべながら・・・。

深すぎる釣り・・・自分のあさはかさにその夜も一人枕を涙に沈めました。
浜ちゃんみたいに釣りたかっただけなのに!!
スーさんみたいな友達が欲しかっただけなのに!!

しかしあきらめません!!もう買いました!!
【はじめての海釣りセット】

次は海にアタックしてまいります!!
今度は最初から店員さんに糸結んでもらいます!!

・・・本当に久々に現れて・・・こんな四捨五入で40歳で申し訳ございません。日本は今未曾有の経済危機、日本のために全力をつくしてらっしゃる方が大勢いる中、私の頭の中がこんな結果で本当に申し訳ございません。こんな野田ですが今後ともどうぞよろしくお願い致します。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP