Let’s 深大寺♪

こんにちわ☆るりおです♪

先日、母と息子と3人で調布に住む妹の家に
遊びに行ってきました。

今年はまだ初詣に行っていないので、近くの深大寺へ行き
交通安全のお守りを買おうと思ったのですが・・・
当日は住職の就任式が行われていて、あと2時間は関係者以外
入れないという事でした。(-。-;)

仕方なく時間を潰そうと鬼太郎茶屋へ行きましたが特に惹かれる
物もなく(というか、値段が高い!!)
有名な【深大寺蕎麦】を食べる事にしました。

息子が落ち着いて食事などできるはずがないと避けてきた外食
でしたが、意外にちゃんとしてくれていました♪

妹にも娘がいるのですが、私たちは子供と一緒のものを頼もうと
中盛り+¥150・大盛り+¥200のどちらかで迷っていました。

『お子さんと一緒に食べるなら中盛りがちょうどいいですよ』と
いうお店のおばちゃんの言葉に、朝食を食べていなかった私は
ちょっと多目の大盛りにしてしまいました♪
つられて妹も大盛りに♪♪

そして運ばれてきたお蕎麦を見て、やっぱりちょっと多かったかな・・・
というぐらいでしたが、食べてみるとなかなか減っていかない。
ちょっと苦しくなってきた・・・
息子ももう飽きて遊び始めてるし・・・

何とか麺がつゆに沈んで隠れる量まで食べてギブアップ!!

もういいかな~と箸を置いてお茶をすすっていると、サラリーマン系の
男性4名がとなりの席に座りました。

サラリーマン『中盛りと大盛りってどのくらいの量なの?』
おばちゃん『中盛りは普通の2倍、大盛りは普通の3倍です』

私たち『・・・・・!!!』

(何でそういう風に言ってくれなかったの?それなら中盛りにしたのに!!!)
と思いつつ、重くなった体で立ち上がり、お店をあとにしました。

有名なお蕎麦でしたが、食べ過ぎると感激が薄れてしまいますね・・・
( ´З`)=3

もう歩き回るほどの体力もなくなり、妹の家へ帰りました。

でも、まだ諦めてはいません!!!
もう明日から4月ですが、神社で交通安全のお守り買いたいんです!!
何となく無いと不安なので・・・。
別に運転に問題があるわけではありませんが、やはり車を運転する
以上は持っていないとイケナイものですよね?( ̄ー ̄)v

ちょうど桜が見頃なので、散ってしまう前には行きたいなぁと思っています☆

以上。どうでもいいお話でした♪ε( ̄。 ̄ε~~