Let’s 美容院♪

こんにちわ!るりお(♀)です(^▽^)ノ

みなさんは、美容院・床屋へどのぐらいのペースで行かれますか?
るりお(♀)は、10代の頃は1~2ヶ月に1回、20代前半までは3~4ヶ月に
1回と定期的に通っていましたが・・・
ここ最近は年に1~2回しか行かなくなってしまいました(///∇//)

というのも、ずっと通っていた美容院の美容師さんに、立て続けに
寿退社されてしまったんです。(祝)
美容院は気に入っていたので、そのあとも何度か通いましたが、
担当になった若い男性美容師さんの腕前はまだ半人前で、
社長?と呼ばれる中年の方にブローをしてもらったのですが、聖子ちゃん
カールのような古臭い仕上がりになりました・・・。
それ以来、その美容院へ行く事はありませんでした。

でも美容院へ行かない訳にはいきません!!

そこで、安さと近さで選んだ地元の美容院へ行く事にしました。
でも仕上がりは・・・イマイチ。
その美容院にはるりお(♀)の弟・妹も通っているのですが、3人で
話合った結果、どうやら妹の担当の方(Yさん)が一番良さ気なんです。

半年前、久々にその地元の美容院へ行ったら、たまたま私の担当の
美容師さん(Sさん)がお休みで、妹の担当の方がやってくれたみたいなんです!!

仕上がりは大満足♪
またお願いしたい・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

でも小心者のるりお(♀)は、予約時に担当者の指名を変える事が
できずにいました( ┰_┰)

それが理由の全てではございませんが、自然と美容院へ足が遠のいて
いきました。

そしてとうとう1年が過ぎてしまいましたが・・・
ついに行っちゃいました!!

予約なしに美容院へ行き、中に入るとYさんが私の所へ・・・

Yさん『今日はどうなさいますか?』
る『カットとカラーをお願いします』
Yさん『担当者の希望はございますか?』
る『・・・・・・・・・・ありません!!』

やっぱり言えなかった。
でも、その日に担当になったのはYさんでした\(=^▽^=)/

髪の毛はバッサリ切り、色も暗めにしたのでわりとイメチェンです♪

評判は賛否両論ありましたが・・・

ふじっこさんなんて、ほぼ毎日顔を合わせてるのに気づきませんでしたが・・・

私的には大満足♪♪
髪型が変わると気分も変わりますよね♪
気分一新☆育児もお仕事も頑張っちゃうぞっ♪

これからはもっとマメに美容院へ行きます!!
そして、次からは言います!!
『担当はYさんで!!』

:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’つづく♪.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’