Let’s 東武動物公園♪

ごきげんよう☆るりおです♪

先週の土曜日に【東武動物公園】へ行ってきました。

幼い頃にも1度家族で行った事がありまして、確かその時に
人生初の芸能人を見ました!!
歌手の荻野目○子さんがショーをやっていたのです!!
年代を感じますね・・・・・

今回は息子の保育園のママ友さんから入場無料の券をいただいた
ので、前回登場の『深大寺巡り』のメンバー5名で行きました♪

1年半前にも同じメンバーで行ったのですが、その時は子供たちが
まだ歩けずベビーカーで回ったので、楽しかったのは大人だけ
でしたが、チビたちも歩けるようになった事だしきっと楽しんで
くれるはずとワクワクしておりました:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆

しかし現実は期待通りにはいきませんでした。。。
(↑↑↑うちの息子に限り)

まずは《犬とふれあうコーナー》へ入り、大小様々な犬がいました。
犬とは初対面のはずの息子は怖いもの知らずで、近寄っていくなり
頭をなでなで・・・ではなくガシガシ??
触り方が乱暴な為、しつけられているお利口なワンちゃんもさすがに
逃げたりうなったり。
妹のチビは怖がってママから離れられなかったのですが、その方が
まだマシですね。
追っかけまわして触ろうとする息子に私はヒヤヒヤで、しまいには
係りのお姉さんに注意されてしまいました。。。

息子を無理矢理ベビーカーに押し込めてそそくさとその場を去り、
気を取り直して《水鳥にえさをあげるコーナー》へ行きました。

自販機で¥100のえさを買い、息子が池の方へポ~ン!!
というふうに投げられる訳はなく、えさはほとんど池の手前に
落ち、それらはカラスさんに食べられてしまいました。
それが楽しかったのか、息子は『も1回!!』と言って聞かず、
結局¥800ぐらい買わされました。。。

それでも動こうとしない息子を再び無理矢理ベビーカーに
押し込めて歩き、何種類かの動物を見てから昼食を取る事に
しました。
次はどこを回ろうか~と園内案内図を見てびっくり!!
まだ1/3も進んでいなかったんです。

ま・・・まぁ小さい子供を連れてるんだからそんなもんか・・・と
再び歩き始めていると、息子がぐずりだしてきました。
いつもはお昼寝の時間だもんね・・・でも外にいるのに眠いの?
という問いかけも虚しく、息子はベビーカーでぐっすりと
眠ってしまいました。

そのあとの《小動物とのふれあいコーナー》には私と息子は
入らず、たくさんの動物とふれあって戻ってきた母・妹・チビ
と合流して、動物園を出ました。

ベビーカーから抱き起こし、園の出口にあるトイレでおむつ交換。
自販機でチビらにジュースを飲ませていると、普段はおとなしく
してなれない為に撮れない2人のツーショット写真が撮れました!!

動物はあまり見れなかったけど、息子のせいで見回るのにかなり
時間がかかったけど、
お宝映像が手に入ったので本当に来て良かったと思いました♪

秋には【こども動物自然公園】へ行く予定です☆

その頃にはきっと、チビらも動物を楽しんでくれるでしょう!!??

*:・゚`★:*:・゚`☆、。・:*:・わくわく:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★:*:・゚`☆、。・:

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP