グッチ☆ブル~

ど~も!!
月曜日はグッチッチ☆
久方ぶりの定位置復帰!!
グッチ☆きたもとです♪

あっ(汗)、皆様、改めまして、ご迷惑をおかけしまして申し訳有りませんでした。
orz

先日、地元へ帰りました。
同じ県内でも、たまに帰ると雰囲気変わりますね!!
(゚Д゚)

踏み切りを青く照らす発光ダイオード!!皆さんご存知でしょうか!?

ふと見ると、駅のホームの両端にも同じLEDが!!

ふむふむ。
わが地元にも、そんなハイテク機能が導入されていたとは。
(=_=;)

ご存知でしたか!?
青い光には、人間の心を落ち着かせる効果があるとか。犯罪が起きそうな暗い路地の防犯抑止力や、まぁ、いわゆる飛び込みを防ぐ為の光という事です!!

科学的・精神学的見地からの効果はさて置き、本当に綺麗なんです。青色ダイオードが開発されてからは、冬のイルミネーションなんかも雰囲気が様変わりしてクールな夜景が増えましたが、踏み切りから直線の線路を見ると、踏み切り毎に遠くに光る青い光も、なかなかどうして雰囲気があって綺麗でした♪

都会の仲間入りです、我が地元♪

青色=都会
この発想が既に田舎者な気もしますが…。
(x_x;)

以上、都会出身のグッチ☆きたもとでした♪

ちがうかぁ。

ばぁ~い!!
(。・_・。)ノ

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP