けん太は見てました。

すいすい水曜日♪けん太です。

ちょっと前におたまじゃくしが道路に落ちていたなんていうニュースやってました。
しかも、最近埼玉県の久喜市でもあったそうじゃないですか。
竜巻か?カラスの仕業?だれかのイタズラ?UFO?・・・・?
原因がわからなくて大騒ぎしてました。

実はけん太そんな状況を子供の頃見たことあります。
おたまじゃくしや小さなザリガニがかたまって道路に落ちている現場を・・・。
そんなに珍しいことではなかったような気がします。

しかもシラサギが吐いてるところも目撃しています。
『しらさぎ食いすぎだよ~』なんて子供の頃思ってました。
でも100匹単位となるとどうなんですかね~。
やっぱり空から降ってきたのかもしれませんね。

今年も半分が終わりましたね。
ちょっと前にお正月だと思ってのに月日の流れは終わってしまうと速いですね。
あ!これって脳科学的に言うと過去の記憶が徐々に消されていくかららしいです。
「今日1日長かったな~。」と言う人はいても「今年1年長かったな~。」と言う人はあまりいません。
人間の脳の記憶のメモリーは一定量しか貯められないのでよほどインパクトのある事や忘れてはいけない事など、重要な事意外は消されてしまうそうです。
なんかキムタクのドラマみたいですね。

ではよい2009年の後半を・・・。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP