軽い事件の巻

話には聞いていましたが、1週間てあっという間ですね。
毎週日記を書く習慣が無かったので、うっかり忘れるとこでした。

皆さん、こんにちは!
この暑いなか、暑苦しい顔ですみませんの タコス♪ です。
シュタインさん、特に自分のブログとかは無いのですが、文章を書くのは大好きです。

今週は早速ですが、タコス♪の家族を紹介してみます。

1.嫁タコス
日本人の平均身長を軽くオーバーで、タコス♪からしたら、ひじょーに威圧感のある見た目、しかもご機嫌のよろしくない時には、大変分かりやすい態度に変身するため、この夫婦に「ケンカ」という選択肢はあり得ません! 川崎○世さん、あなたの気持ちは痛いほどよくわかります。でおなじみのタコス♪家のカ○ヤこと嫁タコスです。

2.娘タコス1号
口喧嘩ならこのタコス♪にも勝ち目なし。誰に似たとは言えませんが、小さな時から口達者な10歳(小5)のタコ娘1号です。この1号が家の中にいると、本当に家の中が騒がしいです。誰も相手にしてない時でも、1人でしゃべりまくっています。

3.息子タコス
浦和の赤いチームの背番号4に憧れて、髪の毛をロンゲにすると言い出し、タコス♪が床屋に連れてって短くしてやる!と言ったら「いやだ!美容室なら行ってやる!」と最近はオシャレに気を使い出した、サッカーに夢中なタコJr.8歳(小3)です。

4.娘タコス2号
3日前にハイハイをし出して、好きなところへ移動できるようになり、「あたいがタコス♪家の女王様よ!」と言わんばかりに、離乳食を食べまくっている7ヶ月のタコ娘2号です。

タコス♪はこんな家族に囲まれて毎日を送っています...。
「平和」の文字はあえて入れません(- -;)

ほんの一例です。
↓↓↓

先週我が家で起きた軽い事件です。。

気持ち良く夢の世界にいるタコス♪でしたが、嫁タコスの「ちょっと!クーラーつかないんだけど!」の一言で現実の世界へ引きずり戻されました。梅雨明けした次の日で朝から太陽がガンガンです。1年は365日もあるのに、よりによってこんな日にです。しかもどの部屋のクーラーも同様に短時間ですぐに消えます。タコス♪家のエアコンは、多分他では珍しいと思うのですが、都市ガス用の物を全室利用しています。だから、バカでかい室外機1つで集中管理みたくなっています。2年前から1部屋のクーラーだけ、利きが悪く買い替えの相談でT京ガスに行ったのですが、現在はエアコンの販売はしていません!とあっさり断られたため、1ヶ月前にその1部屋だけ電気エアコンに買い換えたばかりでした。これが幸いし、とりあえずこの部屋に皆で非難です。もしかして、この夏はこの部屋で皆で過ごすのか??と怖い想像もしてみました。結果、夕方くらいに修理の人が来て、この室外機の応急処置をしてもらい、なんとか使えるようになりました。。原因と結果によっては、重大事件に発展してたかもしれません。。

そんなこんなで、来週からもタコス♪の回りで起こるハプニングやちょっと気がついた事などを報告していきたいと思います。

それでは皆さん、アデイオス(。・ω・)ノ゙☆

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP