夏休みの課題の巻

皆さん、コンニチハ! 
一週間ぶりです(^^)V

炎天下の車に乗り込み、ハンドルでヤケドしそうになったので、
サンシェードを買いました!でおなじみのタコス♪です。

それでですね、皆さん聞いて下さい!
あのですねー、昨日タコス♪は、ささやかな幸せを逃してしまいました。。
実はですね、車を運転中に、ふと走行距離のメーターを見たら
111110kmだったんです。
11月に車検切れで廃車予定の車なんですけど、
1がそろうまで後たった1km!
絶対に見てやるぞ!と気合入れてたんですけど...。

ふと気がついて目をやると、111116kmになっちゃってました
(;_;)v ...。

そんなこんなで早速、本題に入りますけど、
ついに始まっちゃいました!そうです!子供達の夏休みが!

毎日ひじょーに楽しそうです...!!
プールに行ったとか、お台場に行ったとか、ほとんど事後報告で、結果だけ知らされつつ、忙しいタコス♪は置き去りの毎日です
(;_;) (;_;)

そう言えばタコス♪にもあったような、
休みがひたすら続くような気がした小学校の頃の夏休みを懐かしく思い出します...。

ん?ん?んん??

そう言えば、思い出してしまいました!
8月もお盆が過ぎる頃から毎年無理やり引きずり込まれている宿題の世界に今年も引きずり込まれそうな予感が...(汗)

主にタコス♪は、自由課題の担当係なのです。
毎年、貯金箱やら、貼り絵の絵日記やら。。

小5のタコ娘1号は、毎年しっかりと自分で何かしか作っているのに対して小3のタコJr はそうはいきません。

お盆頃までは、あと○○日もあるんだぞ~!とか言ってロングバケイションを楽しんでいたと思ったら、急に泣きついて来ます。

そこで先日、今年は焦らないようにと、『今年は何やるの?』と早めに聞いてみました。 ところがです。以外な答えが返って来ました。

『今年は自由なやつは無いよー』と タコJr

???...(?_?)

普通、無いわけないんじゃないの???

と不信に思い、嫁タコスに聞くも、真相が分かりません。

嫁タコスは、普段から同級生のお母さん達と密な連絡会なるものを催しているような気がします。その嫁タコスでさえ分からないなんて???

そもそも タコJr の言うことなんて、あてにしてたらヤバイかもです。
・・・と言うことで、現在も調査中です。

8月下旬の タコス♪ がちょっと焦っていたら。。

当たりです!!

それでは皆さん、アデイオス☆ (*・ω・)ノ

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP