続・春日部を喰らう~ラーメン発見伝~

毎度!
大阪が生んだ、食いもんはキムチ入れたらなんでも美味いやろ?こと
【パッチギ・$・なにわ】
でおます。

さて大好評の春日部を喰らうシリーズ何でっけど
この一週間にラーメン屋に二軒ほど言ってきましたんや。

ダッダッダダダ!ダダダダッダダ!
(ダウンタウンDX視聴者は見たの音)

一軒目は駅から程近い立地の昼夜で二つの顔を持つという
一風変わったラーメン屋でおます。

仕事終わりっちゅう事で
夜の部に行って来たんでっけど
いやぁ、たまげましたわぁ~
普通に券売機にて食券を購入。
ごく普通のおすすめメニューっぽいものを頼んだんでおます。

待つこと数分


でたぁ!!

麺がごんごん太いんでおます。
山盛りてんこ盛りのモヤシの下からのぞく極太麺の存在感!
まるで、幼稚園の運動会で本気で走るチェ・ホンマンの如き目立ちよう。
こしがあって、食べ応えは普通盛りでも充分!
チャーシューも程よい肉厚でGOODでおました。
スープはワイの腐った舌と稚拙な文章では表現しきれないんでおますが
なんしか美味かったんでおます。

二軒目は春日部駅から車で数分、市役所通り沿いのお店。
このお店、結構な有名店らしいんでおますが、
恥ずかしながらラーメンに疎いワイは知らなかったんでおます。
食べて納得の、有名店でおました。

このお店も券売機で食券を買うんでおますが
ハイテクじみた券売機で格好良かったでおました。

注文の際になにやら自分好みに
油の量やら、麺の固さやらと色々調節出来るんでおます。
もちろん初心者のワイは全てを普通でチャーシュー麺を注文。
あっ!煮卵は追加しました。
この追加の煮卵が中はトロッと半熟で美味かったでおます。
麺もトゥルトゥルと口に吸い込まれるように入ってバッチリグッド!

総評は二軒ともに、
また行きたいお店でおました。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP