誕生日…

トゥゥゥゥスッ!!シュタイン☆です♪

今回のテーマはずばり!子供の誕生日です(笑)

私事ではありますがついにシュタイン☆の子供が1歳の誕生日を無事に迎えました♪

まじでうれしいっす!!

一年前まで嫁のお腹の中でひゃっくりばっかしていた子供がもう一人で立って自分の後ろを必死になって追っかけてくるなんて!!

信じられないですよねっ♪

初めての誕生日とゆうこともありましてプレゼントはなににしよう、どんな料理を作ってあげようか考えていたやさきにシュタイン☆に似たのかまさかの土壇場での風邪(笑)

シュタイン☆もここぞとゆう土壇場のときに限って必ずといってもいいほど風邪引いてしまうんです!

そんなとこまで似なくていいと思ってしまいましたが(笑)

とゆうことで実家に帰ってのホームパティーは中止になり普通にマイホームでお祝いをしたわけなのですが!!

ケーキを前もって注文していたのでシュタイン☆がケーキ屋さんに注文したケーキをとりにいったんですがそこでおもしろい事実がはっかくしたんです♪

まずケーキ屋さんに到着して入り口を入って1分してもお店の人が出てこないんです(笑)

すいませ~んと声を掛けても出てくる気配なし…

あれぇ~と思っていたやさきに奥の方からやさしそうなおばちゃんが!

「あっ!すいません!今日ケーキの予約をしていたものですがぁ!」

ちょっとまっててねぇと言われて殺風景なお店のなかでさらに待つこと5分!

やっとおばあちゃんがケーキをもって出てきてくれたんです♪

しかも子供の名前をチョコのソースで書いてくれたものを!!

嫁が注文しに行っていたもので詳細を知らなかったシュタイン☆はすげーうれしかったんです(笑)

調子に乗っておばちゃんと5分ほど会話をしていて「ここのお店いつからやってるんですか!?」と聞いたんですがそこでびっくり仰天!自分の生まれた年からお店をやっているというんです♪

シュタイン☆も小さい頃から誕生日はいつもそこのケーキ屋さんでケーキを買っていたので親子二代に渡ってそこのケーキ屋さんでケーキを食べてることになったんです(笑)

それをお店のおばちゃんに話したらものすごく喜んでくれてとても幸せな気持ちになれました♪

そうして家に帰ってそのケーキと出前でとったお寿司をおいしくいただきました♪

マジで平和な休日を久しぶりに楽しんでしまったシュタイン☆でしたぁぁ!!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP