初体験!?

スイスイ水曜日けん太です。

シルバーウイークも今日で終わりですね。
9連休の方もいらしゃるみたいですが・・。
休みが続くと今日が何の日かわからなくなってましたが、
今日は秋分の日だったんですね。
お彼岸の中日。
「暑さ寒さも彼岸まで」と夏のようなあの暑さも終了です。
ほっとしたような、さびしいようなです。

先日友人に誘われ川越まで飲みにいったんですが、
そこで店員さんに勧められたのが「レバ刺し」
まあ勧められたので注文してみました。
実はけん太、生の肉はあまり得意ではありません。
恐る恐る一口、口の中へ・・・。
舌の上でとろける感じでまるでウニを食べているような・・・。
今まで食べたレバ刺しとは違う食感だったので店員さんに聞いてみると、
鳥のレバ刺しだったのです。
鶏肉の刺身は何度か食べたことがあったんですがレバーは初体験でした。
もうはまってしまいお酒もレバ刺しもおかわり三昧。
食って飲んで至福のときをすごしました。
わざわざ遠出したかいがありました。

そういえば今日ジャイアンツがセ・リーグ優勝をきめたみたいですね。
ジャイアンツファンの皆様おめでとうございます。

そうそうドライバーのOさんけん太がほろ酔い気分で歩いているとき声をかけないでください(^∀^)

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP