かつお漁…

シュタイン☆でっす♪

最近仕事が終わって帰るころには車の窓ガラスが少し凍っているぐらい寒くなってきましたねぇ!!こんな時期にはコタツでヌクヌクするのが一番いいですよねぇ♪

しかぁぁぁぁしっ!!

これから寒くなるに連れて外で遊ぶことも少なくなるだろうと思い今週の祝日にお休みを頂きまして、海釣りに出かけました(笑)

釣りといってもシュタイン☆一人では釣り道具ももっていないし、釣りポイントなんてもってのほかでした!!

そおこで頼りになるのが漁師の友達♪

朝方6時頃、電話でたたき起こして大声で『釣り行くぞぉぉーっ』って叫んでやりました♪

友達に急いで準備をしてもらい、竿などは漁師の友達が持っている海釣りようの長い竿を借りていざ出発♪

さぁぁって!!どこの海いくかっ!?と聞いた所関東地方の釣り場所はまったくしらないとのこと!!

すぐ近くのコンビ二に車を止めて、5分ほど話あった結果、海は繋がってるからどこでも釣れるべと一致団結してとりあえず海に向かうことになりました!!

高速を飛ばして一時間ほど走ってたどり着いたところは、お台場の先の羽田空港のすぐそば(笑)わずか数百メートル上を通過する飛行機は圧巻でした♪

しかしそこでは釣りをやってる人はまったくいませんでしたので、違う場所に変更!!

車でぶらぶら走っていると、『海えさあります』の看板を見つけてすぐさま店の中へ駆け込んでいきました!

そして店員さんにいろいろ話しを聞いてエサも購入して、近くの海釣りOKな海浜公園へ
移動して早速準備をして釣りを始めました♪

が…

みなさんの予想通り一匹も釣れません!!

二時間ぐらい粘ったのですが全くあたりもありませんでした(泣)

そこで漁師が一言『かつお船に行けば入れ食いだよっ』♪

それはそうだろと妙になっとくしてしまったシュタイン☆でした(笑)

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP