そうだ!! 京都へ行こう!! の巻

ミナサン・コンニチワ!!

最近は夕方も暗くなるのが早く、小梅ちゃんとのお散歩も寒くなる前の早めに行くのが日課になっています。でおなじみの タコス♪ です!! で、なぜキミはお散歩に出ると、ずっと地面のニオイをかぎながら歩くの? きっとお外は、色々なニオイがして楽しいのかな!? でもまるで警察犬のようですね~V??ω??V  ワンッ!!!!

と言う事で今回は、ちょっと前のことですが、タコス♪ が久々の休日をいただいた時のお話しです。その日、不意に目覚めたのは、やはりいつもと同じ場所でした。まーたまに関西方面へは出かけていたのですが、毎回決まって名古屋駅のプラットホームの発車合図の音で目が覚めるのです。東京駅から新幹線に乗り込み、ほんの数分で睡魔に襲われ、次に気が付くのが、たいがいこの名古屋駅なのです。そこからは30~40分程度。目的地は京都でした。と言っても別にたいした目的はないのですが。。ただ何となく。。ひと昔前に流れてたCMのような『そうだ!!京都へ行こう!!』『三都物語 京都編』 みたいな。。四季折々の京都って良いな~…みたいな。。
以前、社会人に成り立ての頃、ほんのちょっぴりだけ京都に住んでいた タコス♪ の多少の地理感覚を頼りに、バスや地下鉄を使って適当にプラプラ。まずは、繁華街 四条河原町を散策するも、あまり風情がないため、次は清水寺に移動。修学旅行の多さに圧倒されながらも絶景を満喫。その後、甘いものに目がない タコス♪ は、美味しそうな京風和菓子のあるお茶屋さんを発見!!軽く休憩ということで、美味しい宇治茶をいただきながらの和菓子です。ま~何とも言えないですね。。風情がありますね~。

たいがいはここで我に返ります。何で タコス♪ 1人でこんな所にいるの??(て言うか何で家族と行かないの?? ⇒ タコス♪ は自由気ままな単独行動が好きなのです!! プラス その日は平日なので子供達は学校があるし…みたいな)その後は特にこれといった目的も無かったので、夕方前の混雑時を避けて早めに新幹線に乗り込み、帰りの途に着きました。もちろんお土産なんて買って帰りません!! ばれたら何を言われるか分かりませんから…。

結論を申しますとタコス♪ は昔から、考えるよりもまず先に行動を起こしてしまわないとダメな性格なのです。思いついてしまったら。。やってみないと、いてもたってもいられない性格なのでございます。結果がOKなら良いのですが、後で考えて後悔することもあります。良く言えば実行力があると世間一般では言いますが、悪く言えば『おバカ?』とでも言いましょうか。。

そんなこんなで、今後も タコス♪ の珍行動があれば随時皆さまに報告していきたいと思います!!

ソレデワ・ミナサン・アディオス!!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP