おめでとう♪ の巻

ミナサン・コンニチワ!

この前、初めて会った人に『ナニジンですか?』と聞かれ、『見ての通りです!』と答えたら『ですよね~』と納得されちゃいました。いったいどんな風に納得してしまったのか今だに分かりません。。でおなじみのタコス♪ です。

早速本題です。本日11月16日は、アホ息子!? ならぬ タコJr♪の9歳の誕生日なのです。ということでプレゼントは何が良いか二択にしました。

1.小さくなってきたので自転車 
2.最近古いDSがゲーム中にブッチしてしまうのでDSi

やつが選んだのは2でした。おそらくやつの計算では自転車は,じきにチョー小さくなって、タコス♪が見るに見かねて絶対に買ってくれるはず!!と踏んだのでしょうか・・・。

と前置きはこのくらいにしまして。。。

本題の本題です。実はその9年前、タコス♪が初めて立会い出産なるものを経験してしまった時のお話しです。

初産のタコ娘♪ の時は絶対に無理!!と断り難を逃れました。しかし、二度目は内心、もーこれが最後だしな~。最後に立ち会っておかないと、この先、一生何を言われるか分からないし・・・。と不安になり、泣く泣く承諾しました。(ま~その後、あろうことか! 人生二度目の立会いもあったのですが・・・;;)

出産当日、仕事をしてた昼過ぎに義母からTELで呼ばれ、ソッコウで病院に駆けつける⇒13:30

すぐに付き添うも、まだ陣痛の間隔時間が長く、すぐには生まれないと言われる⇒16:00

え~こんなに苦しんでるのにまだ生まれないの~!?とかなり心痛めながらもガンバッテ!!と励ます。⇒17:30

いよいよ生まれそ~!!と分娩台に乗せられる⇒18:00

頭が見えて来て、徐々に引っ張り出されて、オギャー!!とついに生まれる!!⇒19:29
同時にタコス♪は自然に涙があふれちゃいました…。

こんなに簡単に書いてしまいましたが、実際は想像を絶する痛みに苦しんでる嫁タコス♪ を目の前に、何も出来ない歯がゆさ・男の無力さを長時間 痛感していたのです。よく、代われるものなら代わってあげたい!と言いますが、正直こればっかりは代わりたくありません。だって、大きい子なら、3000gは越えていますもの・・・。
3kgの鉄アレーがお腹の中から出て来るって想像出来ますか??無理ですよね~。。

正直付き添ってる最中も、こんなに苦しむのなら、無理して生まなくても良いのに。。と思いました。でも生んでくれてありがとう!! あの生む苦しみを目の当たりにしてしまったら。。。もう一生、女性には頭が上がりませんから。。。

最近、タコJrの足を不意に見て、急にでかく成長してることに気がつき、びっくりした今日このごろです・・・ ( ´^,_」^)♪

アディオス♪

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP