初めてのぉ~~~♪

先日るりおJrに初めてのハサミ&お箸を購入したところ、前々から興味のあったハサミをお気に召してしまいました。

まだハサミと言えないるりおJrは、

寝て起きれば『○○ちゃんのササミは?』

お風呂から上がれば『○○ちゃんのササミは?』

ササミ=ハサミ

かたときもハサミの事を忘れることなく、かたときもハサミを離しません。(それは言い過ぎですが・・・)

買ってあげた甲斐があった♪と思ったのですが、自分で紙を切れた喜びはとてつもなかったのでしょうね。

初めは淵を切っただけで大喜びでしたが、『こうやってやると・・・ほ~ら、奥まで切れちゃうんだよぉ~~~♪』

切り取る方法を伝授したのです。

それはもう奇声を上げるほど喜んでいました♪♪
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

その日を境に、部屋にあるあらゆる紙を切っていきました。

初めてのハサミ。

完全にプラスチック製ですが、意外によく切れちゃうんです。。。

新聞紙や広告、買ってあげた絵本にまで手を出し始めました。

初めてのお箸なんて、買ってあげたその日にしかもうお目にかかっておりませんが。

まぁ・・・・・・いっか♪
・゚・(ノ∀`;)・゚・

『ササミ』から『ハサミ』になる日を待ち遠しく思いつつ、このままでいて欲しいとも思う、複雑なるりおっぱっぴ~でした☆

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP