ピピッとお買い物♪ の巻

ミナサン・コンニチワ!!

ガクブルの『湯爺爺』さん! 日記デビューおめでとうございます!
千と千尋はすぐにピンと来ましたが、千昌夫には全く気がつかなかったでござる!でおなじみの タコ酢♪ どえす。一週間はアッ!!と言う間なので、ビックリしないで下さいね!そして、あんまり頑張り過ぎず、1ケ月に1回くらいは書き忘れちゃっても全然OKですからね~!!
?ヽ?( ̄ ̄∇ ̄ ̄)?ノ? ランラン♪

てな訳で本題です。実は普段のタコ酢♪ は大概の買い物を『携帯電話をかざすだけ!!』支払いで済まそうとしています。いつものコンビニはもちろんの事、お気に入りのショッピングセンター イ◎ンでも、ありとあらゆる物が携帯で買えちゃいます。 ピピッ♪♪

家の近所では、少し大きめの本屋さんが、その支払いに対応しています。近いとは言いつつも、歩いては厳しいので、車で子供達と良く本を買いに行きます。特に、上のタコ娘♪ がイジョーなまでに本が大好きで、小さい頃からあらゆる本を読みあさっています。最近では、めっきり本を読まない生活を送っている タコス♪ からしたら、我が子ながら尊敬に値しますです。。。

で、立ち読みをしている タコス♪ の元へ、買う本が決まったから、『お金ちょーだい!!』と来ます。今までは何も考えずに携帯を渡してました。でもでもよーく考えたら、これってかなりヤバくないっすか??と気が付きました。

ヤバイぞ!!(その1)小学生の頃からお金が無くても携帯さえ有れば、物が買える!!と覚えてしまう。

ヤバイぞ!!(その2)お金のやり取りをしないので、その場でのお釣りの計算が出来なくなる。

ヤバイぞ!!(その3)お金の価値・有難みが分からないまま育つ

大人なら、限度額も分かるし、買い過ぎにブレーキも効きますが。。

ヤバヤバヤバっ ( ̄Д ̄;;!!!!!

と言う事で、最近は娘に現金を手渡しているパパタコス♪ でした!!

上げ過ぎにも注意ですけどね…。。 パパは娘に甘いのだ!!! ;;

アアアアアアアッディオス!!  …?(; ̄□ ̄A アセアセ。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP