初詣

水曜日のけん太です。

もうすぐ1月も終わろうとしていますが・・。
遅ればせながら行ってまいりました。
初詣に・・・・。
飲みに行ったついで・・いや初詣のついでに飲みに行ったんですけど。
この時期になると閑散としてますね。
しかも夕方・・・もう外は薄暗くなってます。
北風がピューピュー吹いて超寒い。
人なんかいる分けないって感じでした。
ノラ猫ぐらいしかいない境内を歩きいざ参拝。
そして今年の運勢を・・・。
大きな神社なので棒を引く感じのおみくじ。
ちなみに今年の運勢は「中吉」
良くも無く悪くも無く・・普通です。
まあ普通が一番ですかね。

そうそうその神社いた神主さんらしき人なんと!
この日記にしばしば登場するドライバーのOさんにそっくり。
こんなところまでけん太を追いかけてくるとは!!

初詣を終え冷え切った体を温めるため、そそくさと飲みに・・。
神社とか行くと心が洗われる感じがしますよね。
お酒を飲むと体が洗われる気がしませんか。
アルコール消毒的な感じです。
身も心も洗われた満足感がたまりません。
そんな今思えば変な満足感・・・。
その夜もやっちゃいました・・。
体を洗いすぎちゃいました。
例によって例のごとく帰りはOさんの影におびえながら帰ったのは言うまでもありません。
では又来週!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP